4翻あれば基本ダマ、役無しならリーチ

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

ソチオリンピック始まりましたね!!

なんと言っても、フィギュア団体の羽生結弦!!

あのプルシェンコ、パトリック・チャンを抑えてSP首位!!

凄いなあ

初のオリンピックという大舞台で実力を出し切るってね。

 

 

 

 

それでは、DORA麻雀。

サンマ$8東風戦です。

起家スタート。

 

 

 

 

 

東一局。

リーチ

もーう!!

早すぎ!!

親番でこんなのやめてよーーー(><)

待ちなんか分かるか!!

 

 

 

 

 

で、

放銃

ツッパった西家が放銃。

コッチもいい手牌なのになあ・・・

 

 

 

東一局

安くてよかったね・・・

あーあ、でも親番終了。。。

 

 

 

 

 

東二局。

ポン

南家がここで1萬をポンするってことはおそらく対子以上の役牌を持ってるって事ですね。

白、東、發のどれか。

 

 

東

東でした。

 

 

 

 

で、

放銃

東を鳴いた直後に親に放銃。

もーっ!!

ドラ4だったのに!!

 

 

 

東二局

今度も安くてよかったね・・・

 

 

 

 

一本場。

聴牌

やっと聴牌。

一盃口・ピンフ・門前・ドラ1、高めでタンヤオ。

ですからここはダマ。

1索とかの端牌はリーチかけても出そうな気はしますけどね。

 

しかし上家はよく鳴くね。

 

 

 

 

ツモ

低めツモでした。

槓ドララッキー♪

 

 

 

満貫

満貫でなんとかトップ。

でも、この点棒状況じゃオーラス勝負ですね。

 

 

 

 

オーラス。

放銃

西家が放銃。

筒子は見え見えなのにね。

張ってたのかな??

3筒は1回通ってるし。

 

 

 

ホンイツ

やっぱりホンイツ。

しかし、この2人はよく鳴くわ。

こういうの苦手・・・

 

 

 

 

一本場。

リーチ

役無しなんでペンチャンでもリーチ!!

親はツッパさんだしね。

ジュンチャンなんか狙いません。

アガればトップで終了ですし。

河から待ちはさっぱり分かんないでしょうね^^

しかもペンチャンなんてねww

 

 

 

で、

出アガり

親から出アガりでトップ♪

 

降りたら2位なのにね。

下家もツッパってたし。

 

ま、いいけどねww

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)