配牌に恵まれたのに最後に失敗

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

あの名牝ブエナビスタの初仔が誕生!!

父親はキングカメハメハ。

1度流産してるんですよね・・・

それだけに今回の出産は陣営にとっては一層嬉しいでしょうし、僕ら競馬ファンも楽しみです!

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記です。

サンマ$4東風戦。

西家スタート。

 

 

 

 

 

 

東一局。

配牌

いい配牌です^^

すでにドラ3。

 

 

 

その後、

リーチ

役無しなんで、ペンチャンでもリーチ!!

中はもったいなかったかなあ

他家も索子は握ってそうですけど、ペンチャンなんて分かんないですからね。

 

 

 

 

 

ツモ

なんとかツモアガり。

 

 

 

跳満

他家もけっこうツッパってきてたんですけどねえ

まあアガれたからいっか

リーチかけたら裏ドラ欲しいなあ

 

 

 

 

 

東二局。

好配牌

またしても好配牌♪

三元牌でおまけにドラ4!!

当然暗槓します。

 

 

 

 

リーチ

で、うまく牌が入ってシャボでリーチ!!

中も8索もション牌。

親もここは降りないでしょう。

そんで、槓してたらリーチかけたいですよね。

 

 

 

 

ツモ

低めでしたがツモ^^

 

親は降りましたね。

意外。

發の暗槓ですかね??

リーチ入れて6翻ありますし。

 

 

 

裏ドラ

もうっ!!

裏ドラ乗ってよ!!(  ̄っ ̄)ムゥ

 

 

 

 

オーラス。

放銃

この放銃・・・orz

馬鹿だよね。

西家も張ってるんだろうなあ

と思いつつ・・・

 

現物の2索でも切ればいいのにね。

南家も西家も安牌なのに。

 

9筒出てるからついスジを切っちゃった・・・

白もなんとなく怖いかなあと。

 

 

 

トップ

ソバテンなんか一番に警戒しなきゃいけないのにね。

一応トップでしたが、こんな時は流せばいいのにね。。。

 

しかし、南家はなぜ7筒で曲げたんだろ??

何でピンフに取らなかったんだろう??

8筒が3枚出てるから??

 

僕ならラス回避でピンフダマでいくけどなあ

 

って完全にマグレで勝ったのに偉そうに言うなってね^^;

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)