わお!!リーチかわして見事な・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

ヤクルトのバレンティンが来日しましたね。

調整不足が心配されますが、確か去年も出遅れませんでしたっけ??

それでホームラン60本ですから大丈夫じゃないですかねえ

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$8東風戦です。

西家で開局。

 

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

親からリーチかかったんで、ベタ降りしました。

いきなり親に振り込みたくないですよね。

 

 

 

ツモ

いきなりは痛いですけど、ツモアガりされたらしょうがない。

しかし、北ドラが1枚もないって珍しいですね。

 

 

 

 

 

一本場。

一本場

南家は6索を切ったあたりから張ってるなあと思ってました。

親もダブ東かなあ??

ヤバなあ

と。

 

こういうの嫌だね。

ですから、また降りました。

 

 

 

 

倍満

倍満だってさ!!

北2枚で4翻ですからね。

 

いいとこなしです・・・

多分、南を引いても止めたと思いますけど。

 

 

 

 

東二局。

リーチ

西家からリーチかかって、

はあ!?

またかよーーー

もう、早すぎるわーヾ( ̄o ̄;)オイオイ

って感じです・・・

 

 

 

 

 

で、

ツモ

親も筒子なんで、また降りました^^;

すると親がツモ。

 

 

 

 

数え役満

数え役満!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

  • メンチン
  • 一通
  • 一盃口
  • ドラ4

リーチかわしながら、スゴいね・・・(汗)

 

 

で、ハンド履歴を確認すると、

配牌

こんな配牌。

そりゃ狙うね。

 

 

 

で、西家の手はというと、

手牌

サンマの鉄板シャボでした。

惜しいね。

親も中引いたら切ってたでしょうしね。

 

東、危なかった( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

しかし、全くいいトコなし・・・

 

 

 

 

一本場。

放銃

はあ(|||_|||)ガビーン

西家に放銃。。。

 

でも、これはしょうがないと思いません??

トップと差があるんで、ちょっとでも高めに取りたくなりますよね。

南は自風ですし。

 

 

 

 

ラス

ラス目だよーーー(T T)

 

 

 

 

オーラス。

ロン

4翻あるんでダマでも良かったんですけど、トップと差がありすぎるんでリーチかけました。

一巡待ったら一盃口も付いたんですけどね。

 

 

 

 

倍満

裏ドラが乗って倍満( ̄∇ ̄)

 

これで、下家がぶっとび。

できたら上家から取りたかったなあ

 

 

しかし、東二局の上家の数え役満にはビックリしたなあ

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)