レート上げたら固く打ちましょう

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

マンUにスペイン代表MFファン・マタが加入しちゃいました。

香川はどうなるの?

出場機会は確実に減りますよね。

古巣ドルトムントや長友のインテルやチェルシーなんかへの移籍の噂もありますね。

ワールドカップに向けて、出場できるクラブに行った方がいいような気もしますが。。。

 

 

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

 

僕は普段は$2、$4たまに$8の卓で遊んでます。

 

サンマ東風戦ばっかりですけど。

サンマに慣れたら、ヨンマがものすごくトロく感じちゃうんですよね。

 

僕が麻雀が下手くそだから、サンマの方が相手の手を読みやすいし、自分の役も作りやすいってのもありますけどね^^;

 

で、$4あたりだとそんなにプレッシャーも感じずに打てますから、ツッパったりしてどちらかというと、攻め重視なんですけど。(もちろん降りる時は降りますが)

 

 

バンクが増えてきた時や、連敗しちゃったときなんかに、ついレートを上げて$16や$32なんかの卓で打っちゃいます。

 

そんな時は低レートの時とは、全然打ち方を変えます。

守り重視!!

親のリーチには絶対振り込まない!!

って感じで固く打ちます。

 

 

サンマ$32東風戦。

 

 

 

 

 

ロン

 

 

DORA麻雀のサンマはツモ損ですし、ツモアガりされたらしょうがないなって感じです。

 

 

で、そんな風に固く打った結果、

収支

  • $32:2局
  • $16:4局

で、約$50のプラス^^

 

 

もちろん点棒状況にもよるんですけど、ツッパって無理にトップを目指さない方がいいですね。

それよりも

ラスらない

って事の方が大事だと思います。

 

まあ、2位ならOKって感覚で固く打てば、僕のような下手くそでもなんとかなります^^

 

 

で、$64以上になると、お金持ちなのか、ツッパってくるプレイヤーさんが多いような気がしますね。

だから、怖ろしい(汗)

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)