槍槓(チャンカン)喰らった!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

本田圭祐がACミラン移籍後、初のリーグ戦フル出場で、逆転ゴールをアシストしたそうです!!

嬉しいですね^^

たいしたもんだ!!

ミランの新監督も高評価してます。

ワールドカップも楽しみだ♪

 

 

 

 

 

ではでは、DORA麻雀。

 

 

槍槓(チャンカン)

って役がありますよね。

 

※一応、麻雀の役のページで説明してますけど。

 

出現割合も0.05%と珍しい役なんですよね。

でも一翻。

滅多にない割に安いような気もしますけど、まあ、言ってみたら他力本願的な役ですからね。

 

 

レアな役なんで、リアルの麻雀では忘れてしまいがちですが、ネトマの場合はナビしてくれますから忘れません^^

 

 

あ、DORA麻雀の三人麻雀の場合は「北待ち」が槍槓のような扱いになります。

北ドラ抜きって役が一翻付きますから。

このブログで何度も言ってますけどあれが決まったら気持ちいいですよ^^

ほんと、してやったりって感じでww

 

 

 

 

で、本題の槍槓(チャンカン)。

 

 

 

 

 

槍槓(チャンカン)

8索を加槓した瞬間にロン!!

え!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

って感じです・・・

 

 

 

槍槓(チャンカン)

 いい多面待ちでした。。。

 

ドラの9筒も鳴いてなんとかトイトイにならんかなあ

そしたらドラ6じゃんww

うししww

1索の単騎もアリかなあ

なーんて思ってたんですけどねえ

 

 

まあこういうのはしょうがない。

 

一翻付いちゃうけど、あそこは加槓しますよね??

トイトイだったら槓ドラにも期待できますしね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)