リーチをかわしながら、なんとか!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

ボクシングで6階級を制した生ける伝説マニー・パッキャオが、2012年に判定で負けた相手、ティモシー・ブラッドリーと4月に再戦するそうです!!

2012年の判定なんですけど、その後判定は間違いだったとなったんですよね。

でも、結果は覆らず。

ですから因縁の対決です。

楽しみだなあ

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦。

何ドルだったかは忘れました^^;

 

 

 

 

 

 

東一局。

9索

この場面、もう9索ないんですよね。

シャボにしても1索もあと1枚。

 

ですから、9索を落としました。

8索はまだ3枚ありますから。

 

 

 

 

で、

カンチャン

次巡でカンチャンリーチ!!

役無しなんで。

でもドラ5。

 

まあ、あと2枚で終わりですから、出るとは思ってないですけどね。

 

 

当然、流局。

他家はノーテン。

降りたのかな??

 

 

 

 

一本場。

リーチ

西家はトイトイ??安アガり??

と思ってたら南家からリーチが。

 

コッチもいい手牌なんですけどねえ

 

両方警戒しつつ、親ですし、やっぱり和了を目指します!!

 

 

 

 

で、

聴牌

ツッパって聴牌で張ってましたが流局。

満貫だったんですけどねえ

惜しいなあ。。。

 

 

 

南家の手は、

南家

おおーーーw( ̄o ̄)w

当たり牌6枚も持ってた!!

 

いい多面待ちですけどね。

 

 

こういう展開ってヒリヒリしますよね。

 

 

 

 

二本場。

リーチ

今度は比較的浅い巡目で西家がリーチ。

 

もう、やだよーーー

 

こっちもイーシャンテンなのに・・・

 

ツッパってやる!!

 

 

 

 

リーチ一発ツモ

リーチ一発ツモ!!

ラッキー( ̄∇ ̄)

 

シャボにとって良かった^^

 

危なかったのは8索と7索だけでしたね。

 

 

ツモ

こういう和了は気持ちいいですね♪

 

まあ、毎回ツッパってばかりじゃだめだとは思いますけど。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)