こっちは勝負にいってんのに!!バカチン!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

今日は朝から所用で出かけてましたが、ここ数日と比べると暖かかったですね。

予報ではこちら関西は今晩から雨になって、明日からはまた冷えるようですが・・・

やだね。。。

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$4東風戦をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

まずは東一局。

聴牌

1索がドラなんで、ペンチャンで張りました。

その前の9筒はもったいないですね・・・

 

 

 

 

放銃

ツッパったんですけどね。

南家が放銃。

9筒切って正解でした。

あそこでホンイツにとってたら、1索振ってましたからね。

 

しかし、いきなり親っ跳ね・・・

こういうのキツいんだよねえ

 

 

 

 

一本場。

リーチ

ここはシャボでリーチ。

狙いはもちろん出やすい9筒です。

 

 

 

 

ツモ

ツモアガりになりましたが^^;

 

 

 

 

 

 

東二局。

リーチ

3巡目でリーチ!!

これ迷ったんですけどねえ

4・7なんて出にくいですから。

東を鳴いて張りたかったんですけど。

でも、巡目が浅いですし、ツモに期待しました。

親もラス目ですから簡単に降りないかもしれませんしね。

 

 

 

 

 

ロン

親からロン!!

 

ってかトップ目の西家もツッパってるしww

 

 

裏ドラ無し

暗槓までしてんのに、ドラが赤と北だけって( ̄ε ̄;|||・・・

でも、トップも見えてきましたね^^

 

 

 

 

 

オーラス。

暗槓

南家のこの暗槓は痛かったですね。

いい手牌なんですけど。

 

 

 

 

で、

暗槓

最近話題の(笑)、この暗槓ね。

無駄でしょ。

安牌じゃん!!

 

ラス目だから槓ドラでも狙った??

 

 

 

なのに、

ポン

ポンだと!?

 

おいおい、ダントツのラス目だよ。

ドラだからって、ここで鳴いてどうすんの???

 

 

 

 

 

そんで、

ツモ

ツモだって・・・

 

 

 

 

ラス確

はあ!?ラス確じゃん!!!!

 

直撃でもラスじゃん!!

 

こっちは降りずに勝負にいってんのに∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 

で、続けるならいいけど抜けちゃうんだよね。

腹立つなあ・・・

 

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)