何で安牌を暗槓するの??

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

マー君、ヤンキースに決まりましたねえ

7年約161億円!!

1年23億円!!

スゴイ(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

さあ、このエース並みの待遇に応えられるか!?

彼なら大丈夫だと思いますけどね^^

 

 

 

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$4東風戦。

南家スタート。

 

 

 

 

 

 

東一局。

リーチ

發が出たら鳴こうと思ってましたが、聴牌即リー!!

上家は筒子でしょうけど、端牌って出やすいですからね。

 

 

 

ロン

下家からロンアガり。

跳満。

ドラがラッキーですね^^

役はリーチのみですから♪

 

 

 

 

 

親番。

配牌

いい配牌です^^

七対子?

ダブ東鳴いてトイトイ?

って感じですね。

 

 

 

 

 

その後、

聴牌

聴牌。

ここでスーアンなんて狙いません。

お金を賭けてなけりゃ別ですけど。

一盃口あるんでダマでもいいんですけど、他家に北ドラが2枚づつ入ってそれだけで4翻あるんですよね。

ですから、手を止めさせるという意味でもリーチは有効かなあと思って。

東も2筒もション牌ですしね。

 

 

 

で、

暗槓

この暗槓!!

もちろん一発消しってのもあるだろうけど、發なんて安牌でしょ!?

なんでこんなことすんの??

まあ、おかげでドラが3つも増えたけどさ。

いつも言ってるけど、ホント不思議・・・

 

 

 

 

で、

ロン

その無駄な暗槓した下家から出アガり。

残念ながら裏ドラは乗りませんでしたが、暗槓のおかげで満貫。

 

 

 

 

一本場。

ノミ手

ノミ手ですけど^^;

白の後付けが決まりました。

ほんと、端牌は出やすいですね。

 

 

 

 

 

二本場。

リーチ宣言牌

リーチ宣言牌を鳴くというww

どんだけアガりたいねんってね^^;

とりあえず4筒のスジの7筒切り。

 

 

 

 

 

ツモ

ツッパってツモ♪

運だけじゃんww

けど、危ないのは9索と7索くらいでしたからね。

 

 

 

 

三本場。

リーチ

げーーーー

西家がいきなりリーチ!!

僕が北を抜いてるんでダブルリーチにはなりませんが。

 

こんなの分かるわけがない。

開き直ってツッパります。

いい手牌ですからね。

 

 

 

 

で、

放銃

南家が放銃。

 

 

 

雀頭単騎

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

雀頭単騎とは!?

引いたら振ってましたね。

 

 

 

 

さ、オーラス。

オーラス

カス手なんて言わないでm(_ _)m

安くてもトップなんですから。

 

 

しかし、東一局の下家の暗槓・・・

不思議だ(-_-)ウーム

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)