北抜き嶺上も気持ちいいね♪

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

いよいよマー君が今日決断するようですね。

  • ヤンキース
  • ドジャース
  • ダイヤモンド・バックス

あたりが有力らしいです。

まあ、僕には関係ないですけど、いい条件で実力を存分に発揮できる球団を選んでほしいですね。

 

 

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

 

DORA麻雀の三人麻雀(サンマ)に北ドラが導入されてから、もうだいぶ経ちますけど、聴牌後の北抜き嶺上開花って気持ち良くないですか??

なんか得した気分になりますよね^^

 

リーチかけてて、北が入ったら、抜くたびに、

「嶺上でツモらんかなあ」

と思っちゃいます^^

 

 

それでは、サンマ$4東風戦。

起家で開局。

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

ロン

これは正直助かりました!!

次は現物の9索じゃなくて東を切るつもりでしたから。

危なかった!!

親ですし、イーシャンテンですからね。

 

 

 

2翻

これはもうサンマの鉄板シャボですね。

槓までしてるのに、ドラがゼロってww

良かった^^

 

でも、親番終わり・・・

残念。

 

 

 

 

 

 

東二局。

リーチ

ここはリーチいっていいでしょう。

ピンフ・ドラ1じゃ安いですし、南家は索子で染めてますからね。

 

 

 

 

ツモ

ツモアガりでしたけど。

一応トップ目ですが、オーラス勝負ですね。

 

 

 

 

 

オーラス。

リーチ

役無しなんで、聴牌即リー!!

あと1巡早けりゃなあ

 

 

でもね、

ラグ

この1巡前に西家が8索切った時にラグが出たんですよね。

ってことは親が8索を2枚以上持ってるってことです。

5索なんて、簡単に振ってくれないでしょうし、厳しいかなあと思ってました。

 

 

 

 

ですが、

ツモ

次巡で3枚目の北を抜いたらツモ♪

ラッキー^^

 

 

 

トップ

トップで終了^^

 

 

ほんと北抜き嶺上開花は得した気分になりますね♪

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)