これぞ麻雀の醍醐味か!?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

 

寒いですねえ!!

コタツで目が覚めました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

酔っぱらってそのままいつの間にか・・・

というパターンを繰り返してます^^;

風邪ひいてしまうわ

ってか体壊すわ

気い付けなきゃ

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$4東風戦です。

  • 攻めまくり
  • 手牌がどんどん変化

という一局です。

 

西家で開局。

 

 

 

 

 

 

東一局。

配牌

こんな配牌が、牌が入ってきてどんどん変化していきます。

 

 

東一局

ここはちょっと迷いますよね。

でもドラの4索が2枚ありますから、6索切り。

 

上家が何だか怪しいですね。

まさかの国士??

 

 

 

ポン

ここはポンテンに取ります。

スーアンもいいんですけど、まずはアガりたいですね。

まだ、4索・發はション牌なんですけど。

 

 

 

 

ツモ

で、ツモアガり^^

三暗刻、トイトイ。

最初の配牌からは想像できなかったですけどね。

こういうのって麻雀の面白いところじゃないですか?

上手く牌が入れば気持ちいいですよね。

 

 

 

 

 

東二局。

愚形リーチ

愚形リーチの典型ww

役無しだったんでリーチいったんですけど、1巡待ったら良かったですね。

失敗・・・

 

 

 

放銃

ま、安くて良かったです^^;

 

 

 

 

さあ、親番。

配牌

刻子が順子にもなっているというちょっとビミョーな配牌。

 

 

 

で、

フリテン

白の後付け狙ったらフリテンになっちゃって(汗)

 

でもここからの展開が面白いんですよね。

 

 

 

 

ロン

序盤で切った3筒を鳴いて、トイトイへ変化。

白は握られてたかな??

下家のリーチのおかげですね^^

 

2索はもったいないですけど、東一局同様に面白く手が変化しました♪

 

 

 

 

一本場。

一本場

こんな配牌が、

 

↓  ↓

 

チンイツ

チンイツですからね。

運がいいだけですけど^^;

でも、面白いですよね。

 

 

 

 

 

二本場。

聴牌

他家も筒子かあ

と思って降りてたら聴牌しちゃった( ̄д ̄) エー

 

ここは、中も危ないでしょ??

ダマでもいいんですけど、ラス目の西家もおそらく降りないでしょう。

 

ってことで、

えーーーーい!!
リーチいっちゃえーーーーー!!

となりました^^;

 

 

 

結果、

結果

振っちゃいましたけどね・・・

 

まあ、でも気持ちのいい一局でしたね^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)