ダマテンは効くね、特に低レートでは

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

インテルの長友をマンUが獲得しようとしてるらしいですね!!

そうなったら、香川とチームメイトにはなるんですけど・・・

本田圭祐とのミラノダービー対決がなくなっちゃう(T T)

うーーーん

どっちがいいんだろ??

 

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

先日、このブログで書きましたが、最近は$4や$2の低レートでのんびり遊んでいます。

$16や$32のようにストレスもかかんないですしね。

 

で、まあそれなりに調子はいいんですけど。

 

 

で、「ダマテン」。

※ヤミテンとも言いますね

 

 

こう言っちゃなんですけど、低レートで、ダマで張ってたら面白いように振ってくれます。

 

これは、途中からですけど。

 

 

 

 

 

 

ツモ

二発目はツモでしたけど。

 

 

 

ダマテン

こんなのとかね。

 

 

 

決してレベルが低いと言ってるわけじゃないですよ。

もちろん$4あたりでも、強いプレイヤーさんっています。

 

ただ、なんというか、

自分の和了ばかりを目指してる

ってプレイヤーが多いような印象を受けますね。

 

 

って僕も他人のこと言えないですけど^^;

高レート卓と違って、リスクが低いからついつい攻めちゃうんですよね。

サンマは手も作りやすいですから。

 

 

 

もちろん、点棒状況にもよるんですけど。

さっきの動画では、オーラスで余裕のトップですからリーチなんかかける必要ないですけど、ラス目争いやトップ目直撃で裏ドラ乗ったら逆転!!なんていう状況ならリーチかけなきゃしょうがない場合もありますよね。

 

 

状況関係なしだったら、僕は満貫以上は基本はダマで張ります。

 

 

ですけど、

多面待ち

こういう多面待ちや、

 

 

 

点数が低い

点数が安い場合とか他家がリーチかけてて端牌なんかが待ちになってたら積極的にリーチかけます。

※上の画像は惜しいですよね。低めでした・・・ 一通ならず

 

 

ヤオチュー牌待ちもいいですね。

 

 

 

低レートでリスクも低いからといってツッパってばかりじゃトータルで負けます。

 

以前、このブログでも書きましたが、実験済みですww

「低レートツッパ作戦」とか言って、何十局も打ちましたもん^^

 

 

ですから、他家からリーチがかかってないからと言って、自分の手牌ばかり見てたら、振り込んじゃいますよーーー

 

河もよく見るようにしましょう。

あと、「ツモ切り」か「手出し」かも注意しましょう。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)