「河がいいかなあ」と敢えてリーチだ!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

奥さんに対する監禁と暴行の疑いで、逮捕されてたヤクルトのバレンティンが保釈されて会見を開きましたね。

「日本のファンのみなさん、私にチャンスをください」

って言われたらね。

うーん。。。

その暴行の程度とか分かんないですけど、野球ファンとしてはまだまだ日本での活躍を観たいですけど。

 

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$4東風戦。

西家スタート。

 

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

この場面ねえ

3索、4索の対子落としでもいいんですけどねえ

8索はドラですし、、、

 

うーん

でも一盃口、または七対子の可能性も捨てがたいという・・・

 

ってことで、ツモ切り。

 

 

 

 

で、

リーチ

その後、また7索引いちゃいますが、もう迷わず切って、思惑通り、一盃口聴牌。

河から全然読めないでしょ??

 

2索は出そうかな??

と思って、ここはダマで張らずにリーチかけました。

 

 

 

 

一発ツモ

一発でツモっちゃいましたけどね^^;

 

裏ドラは乗らず、リー棒入れて7翻10000点。

あと1翻で倍満だったのになあ・・・

 

しかし、ほんとツモ損だね・・・

 

 

 

 

 

東二局。

東二局

これ、アガりを目指すなら、9筒の方が出やすそうですから、普通は5索切りだと思うんですけど。

中じゃなくて赤5が出たら1翻追加ですから、9筒を落としました。

ここではトイトイにはとりません。トップ目ですからね。

 

 

 

 

ロン

 で、中を鳴けてロン^^

こんな待ちは分かんないでしょうね。

 

 

 

トップ

OK OK

でも、これでオーラスでは、他家も攻めてくるでしょうね。

上手く逃げ切れればいいんですけど。

 

 

 

 

 

 

親番。

リーチ

カン3索聴牌。

役無しなんでリーチ!!

 

南家は3索切ってますし、西家も6索切ってますからね。

僕のリーチ宣言牌も9索ですから、出そうな気がしたんですけど。

 

 

 

 

ロン

なんと!?

南家が張ってた!!

 

ってか發はツモ切りですから、1巡前に聴牌したってことだね。

7筒危ねーーー(汗)

 

 

 

一通

一通ペンチャンかあ

 

助かったけど、オーラスで勝負に出るのはいいですよね。

でも、リーチかけて、僕が直撃されて、裏ドラでも乗れば逆転なのになあ

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)