ネトマならでは だったのに・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

今日の深夜、本田圭祐が先発デビューしますね!!

ホームであの赤と黒のストライプを身に纏って、どんな活躍を見せてくれるのか!?

楽しみ^^

 

そう言えば、ミランの監督も変わります。

成績が悪いですからね・・・

新しい監督、クラレンス・シードルフ氏も圭祐のことは高く評価してるようです♪

 

 

 

 

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$4東風戦。

起家で開局。

 

 

 

 

 

 

東一局。

配牌

なかなかの配牌です。

 

 

 

西家ツモ

ですが、全然いい牌が入ってこずに、西家がツモ。。。

 

あと1枚なのになあ(;´д`)

 

 

 

ツモアガり

この伏せ牌表示、相変わらず見にくいですけど、イースーチーの雀頭三面張ですよ。

なんでリーチかけないの??

他家から出てたらフリテンじゃん。

 

ま、親だから助かったわけですけどね。

 

 

 

 

東二局。

東二局

この牌姿ねえ・・・

なんとも中途半端な・・・

 

受け入れ的には、どうなんだろ??

 

制限時間があるからなあ

迷った挙句、もったいないけどドラ切り。

 

 

 

 

で、

リーチ

なんとか聴牌してリーチ!!

 

ペンチャンじゃなくシャボにとったのは、

ラグ

その前に南家が7索切った時に、上のラグ(パックマン)が出たんですよね。

ってことは親が7索を2枚持ってるってことです。

 

ですからツモの確率はゼロ。

 

こういう情報を得られるのはネトマならではの利点ですよね^^

 

 

 

 

結局、

放銃

放銃しちゃいましたが・・・

 

 

 

カンチャン

カンチャンだってさ( -_-)フッ

 

 

 

 

あーあ、ラス目で迎えたオーラス。

配牌

おお!!

ラッキー配牌♪

できたら鳴かずに門前でリーチまで持っていきたいなあ

 

 

 

オーラス

ここで4筒を切ったのは、一応チャンタも見ちゃったんですよね。

 

ローソウチーソウパーソウチーソウパーソウキューソウまで伸びないかなあと。

 

 

 

 

で、

リーチ

チャンタにはなりませんでしたが、索子は出そうなんでここでリーチ!!

 

 

 

 

そんで、

ロン!!

ロン!!

 

西家もトップを狙いにいったんでしょうね。

こういうのはいいと思います。

 

發・中はどっちが持ってたんだろ??

 

 

 

オーラス

裏ドラ超ラッキー^^

 

親を直撃したら逆転だったのになあ

ま、いっか^^

 

 

親は張ってたのかな??

ラグの出た、現物の西を切ってないんですよね。

 

 

 

リアルの麻雀でもそうですが、ネトマでも自分の手牌ばっかり見てちゃ、情報を見落したりしますよー

 

って今回は振っちゃったんですけどねww

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)