やったぜ!!四暗刻ーーー!!ですが・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

本田圭祐、公式戦デビュー!!

アウェーで2点ビハインドの後半20分から出場。

映像観ました??

39分の左足で振りぬいたシュート!!

ポスト直撃・・・・

惜しかったなあ

あれが入ってたら、もうミランサポーターのハートをがっちり掴めたのに!!

まあ、時間の問題だろうけどね。

 

 

 

 

 

 

それでは、DORA麻雀。

 

昨日、数え役満以外では、今年初の役満、四暗刻和了!!

 

ジャジャーーーーン!!

四暗刻

しかもコレ、3索暗槓で嶺上開花!!

めっちゃ気持ち良かったです^^

馬鹿ヅキ!!

 

 

動画を撮ってなかったんで、ハンド履歴からどうぞ。

※「ロン」ってなってますけど「ツモ」です。

 

親で、ツモに恵まれて4巡目で聴牌。

早かったし、4索と1萬というサンマの鉄板だったんでリーチかけました。

 

もちろんツモりたかったけど、お金掛かってますからね。

「ロンでもいいか」

と思ってました。

 

まさか嶺上でアガるなんて!!

自分でもビックリでした^^;

 

ほんと運だけですけどねww

 

 

$4卓だったんですけど、同じ面子で20局くらい打ったんですよね。

他の2人もサクサク打ってくれるんで、ついつい続けて打っちゃいました。

 

トータル収支はトントンでしたけど。。。

 

 

 

 

で、四暗刻の何局か前に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国士無双

国士無双に振っちゃったんですよね((((_ _|||))))ドヨーン

 

 

 

聴牌

オーラス、親で捲ってやろうと聴牌してたんですけど・・・

 

これはショックでしたねえ

 

でも、この放銃があったんで四暗刻はなおさら嬉しかったですけど^^

 

 

 

 

話変わりますけど、同じ面子で一局終わってもすぐに続けてると感覚がおかしくなります。

僕だけ??

 

オーラス、トップ目なのにツッパって振り込んじゃったりします。

「あ、降りたらトップだったじゃん!?」

って後で気付いたり。

 

ずーっと続けてると、和了ばっか目指しちゃうんですよね。

今が東何局か何本場かとかをついつい考えなくなっちゃう(汗)

 

 

麻雀なんて、もちろん運も必要ですけど、冷静でいられなくなったらヤバいですよね。

 

みなさんもご注意を。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)