対子が多いと悩むよね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

ヤンキースのスーパースター、A・ロッドことアレックス・ロドリゲスがとうとう薬物違反で、今季出場停止の処分を受けましたね。

なんかねえ・・・

A・ロッドも含め13名ですよ!!

マグワイヤなんかもだったし、ソーサもコルク入りバットを使ったり・・・

そう言えば、ボンズも薬物でひっかかってましたねえ

子供たちの夢を壊しちゃうよね。

 

 

 

 

 

では、ではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$16東風戦。

親スタート。

 

配牌

いい配牌ですね。

すでにリャンシャンテン。

白を鳴けたら、楽そうですけど。

 

 

 

 

ですが、

ロン

河を見てもらったら分かると思いますけど、ツモが裏目、裏目で

「かーっ!!もったいねー」

と思ってたら、西家が南家に放銃。

 

筒子を置いとくか、白が出てたらこっちがロンだったのに・・・

DORA麻雀では頭ハネ採用ですからね。

 

 

ホンイツ

安くてよかったね。。。

白も握られてたかあ

 

 

 

 

東二局。

配牌

こんな配牌です。

今度は東を鳴けたらいいんですけど、あと1枚なんですよね・・・

 

 

 

その後、

聴牌

東を鳴けて三面待ちで聴牌♪

これは出るでしょう!!

 

安いですけど固くいかなきゃね。

$16とかなるとけっこうプレイヤーのレベル高いですし。

 

 

 

 

ロン

ローーーン!!

よっしゃ^^

 

 

東二局

たったの2000点^^;

 

さあ、これでオーラス勝負!!

アガったもん勝ちだ!!

 

 

 

 

 

オーラス。

対子

対子が多い時って悩みますね。

しかも順子が絡んでるし・・・

 

中を鳴いて安アガりでもいいんですけどね。

 

 

 

 

で、2巡目。

また対子

また対子が増えた( ̄Д ̄;)

悩ましい・・・

七対子??

トイトイ??

中が出たらどうする??

 

とりあえず打3索。

 

 

 

 

 

で、

聴牌

3巡目で七対子聴牌。

ここはもちろんダマで張ります。

打4索でドラ待ち七対子。

 

 

 

 

そしたら、

中

次巡で中を引いちゃうという・・・

 

ツモが良すぎで困っちゃうという、なんとも・・・(|||▽||| )

でも4索切っちゃったんで、ここはもうツモ切り。

 

 

 

 

そんで、

ツモ

ツモアガり^^

 

 

オーラス

ラッキーでした^^

 

ツモに恵まれすぎww

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)