サンマの鉄板!!しかも槓ドラキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

先日ACミランへの入団会見を行った本田圭祐ですが、代理人のブロンゼッティ氏によると、

なんと!!

 

あのFCバルセロナからもオファーがあったと!!
( ̄O ̄;) ウォッ!

 

バルサですよ!!バルサ!!

そしてメッシ!!

 

まさに夢の競演!!

 

まあ、どういう条件だったかは分かんないですけどね・・・

 

 

 

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$16東風戦。

南家スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

 

はい、ノミ手です^^;

白のみ。

2000点。

 

西家からリーチかかりましたが、ツッパりましたww

 

ポン

この場面の6筒と、

 

 

東一局

この8筒が危ないかなと思いましたけどね。

6筒が通ったんで、2・5・8筒が危険かなあと。

 

結果、通ったんでリャンメンなら2・5だったんですかね??

※ハンド履歴から探すのめんどくさいです^^;

 

馬鹿ツッパが運だけで出アガりww

 

 

 

 

 

で、親番。

リーチ

序盤の西家の3索ポンは痛かったですけど、上手く牌が入ってくれました。

これはもうサンマの鉄板シャボでしょう。

 

南家は筒子。

西家は何でしょうね?トイトイかな??

槓ドラ、アシストしちゃったから簡単に降りないでしょう。

 

 

 

 

 

暗槓

この暗槓!!

槓ドラ4枚!!

超ラッキー♪

 

 

 

倍満

直後にロン!!

役はリーチのみで倍満^^

ドラ7wwww

 

 

 

 

 

一本場。

七対子

南家が七対子ツモ。

聴牌してたんですけどねえ

ま、でもまだまだ余裕^^

 

 

 

 

 

 

オーラス。

オーラス

こういうの悩みますよね( ̄へ ̄|||) ウーム

制限時間もあるし・・・

 

1萬の対子を落としてもいいんですけど・・・

うーん

1萬はあと1枚ですけど、シャボになった時が効くんですよね。

 

ってことで3索切り。

 

 

 

 

リーチ

役無しなんで聴牌即リー!!

でも、ドラ4♪

 

このリーチはいいなあと思ったんですけど。

河が良くないですか??

 

親はラス目ですから簡単に降りないでしょうしね。

 

 

しかし、

ロン

降りてた南家が親に放銃。

親はやっぱりツッパってきてるんですけどね。

 

 

 

満貫

親は、2索引いたら切ってたでしょうね。

5索ならどうだろう??

普通はシャボにはとりませんよね。

切ってたと思うんですけど。

 

ですけど、これで上家も勝負に出てきますよね。

まあこっちは有利なんで、状況を見て決めたらいいんですけど。

 

 

 

 

 

一本場。

シャボ

ちょっと無謀なシャボですが、親は索子なんですよね。

さっきもツッパってますし。

 

南家は門前にこだわってますね。

發を鳴きませんでしたから。

3翻あれば逆転でラス回避できるのに。

 

 

 

で、

ロン

ロン!!

やっぱり親から出ました^^

 

 

 

トップ

トップで終了^^

 

裏ドラなんてどうでもいいですからね。

1000点でもいいんだし。

 

 

親番の暗槓ドラ4がラッキーでした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)