ツッパってうまくいけばいいけど・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

本田圭祐のACミラン入団会見がありましたね。

英語で堂々と受け答えしてましたね。

カッコいいなあ

小学校の頃の作文に「将来はセリエAで10番を付けてプレイする」って書いてるんですもんね。

ほんと有言実行だ。

活躍が楽しみですね^^

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

 

ツッパってアガれたら気持ちいいですよね。

親のリーチに負けずになんて最高ですよね^^

 

サンマ東風戦。

リーチ

親からリーチがかかります。

こっちもなかなかの手牌なんですけどねえ

 

 

ポン

ツッパって・・・

 

 

 

 

ドラ切り

このドラ切りはもったいないんですけど、4筒は怖いなあと思って。

ソバテンとかね。

リャンピンサンピンでリャンメン待ちとかね。

 

 

 

 

ポン

ツッパって・・・

 

 

 

 

ツモ

ツモ――――\( ̄▽ ̄)/

 

こういうのは気持ちいいですよね^^

 

 

 

しかし、当然逆もあるわけで、

 

 

 

 

放銃

 

 

 

 

迷う

一応、この場面では1筒は危ないなあと思って、5筒を切ってるんですよ。

 

 

で、次巡で、

手牌

これはもう1筒切るしかないでしょ??

上手くいけば四暗刻。

悪くてもタンヤオ・ドラ2・三暗刻。

 

ってかさあ、ツモが良すぎるんだもん(><)

悪けりゃ当然降りるのにーーーー

 

 

みなさん、この手牌で降りれます???

僕には無理だね・・・

 

しかも、これ親で始まって東一局、他家にツモアガりされてるんですよね。

 

しょうがないと思いません??

 

 

 

 

 

で、ツッパというと、

パンサー卓

最高レート$192のパンサー卓。

 

これ分かります??

 

 

 

追っかけリーチ

親がドラ7・リーチで倍満以上確定なのに、南家が追っかけリーチですよ!!

どんな感覚してんだろ!?( ̄Д ̄;)

凄いね・・・

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)