ラス目で勝負行くのは潔いよね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

やしきたかじんさんが亡くなりましたね。

享年64歳。

関西人としてはちょっと寂しいですね・・・

たかじんさんの曲をカラオケで歌ったりしました。

合掌。

 

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$16東風戦。

起家です。

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

イーシャンテン

こっちがイーシャンテンというところで南家からリーチがかかります。

ドラ3でいい手牌なんですけど。

待ちはさっぱり分からないですね・・・

西家は筒子ですかね??

 

 

 

 

 

ツモ

結局3人のリーチ合戦で南家がツモアガり。

※ちなみにDORA麻雀のヨンマでは四人立直は流局ですが、サンマでは流局になりません。

 

 

七対子

七対子!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

思い切りましたねえ・・・

僕ならダマですけどね。

 

あーあ親番、終わっちゃった・・・

 

 

 

 

東二局。

リーチ

またリーチが・・・

そこそこいい手なのになあ

降りるかなあ???

親も怖いなあ・・・

 

 

 

 

 

ロン

で、降りながらもアガれる可能性を残しつつ打ってたら、南家が親に放銃。

 

ドラ8がーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

 

跳満

ひゃーーーー

跳満連続!!

こりゃあトップは無理だね・・・

なんとしても2位確保。

 

 

 

手を開けてみると、

手

南家は当たり牌を暗槓されてました・・・

ああいうのガッカリするよね・・・

 

それにしても上家はツイてないね。

親のノベタンは、あと一枚しかなかったのに。

それを掴まされるって・・・

 

 

 

 

さ、オーラス。

リーチ

「3索入らんかなあ」

と思ってたら、ホントに入ってくれてラッキーーー( ̄▽ ̄)

 

2位確保ならダマでもいいんですけど、槓してくれてますし、三面待ちなんでここはリーチいってもいいでしょう!!

すでに6翻あるんですけどね。

 

南家も挽回しようと、おそらく索子の染め手じゃないですか??

それなら筒子は出そうでしょ??

 

 

 

 

 

 

で、

一発ロン

一発ロン!!

 

 

11翻

11翻も付いたw( ̄o ̄)w オオー!

裏ドラ9索とかだったら数え役満じゃん!?

 

これで上家がハコって終了。

 

 

 

手を開けると、

オーラス

南家もいい手ですね。

やっぱり索子。

 

ラッキーでした^^

 

 

でもラス目で思いっきり勝負に行くってのも潔くていいですよね。

ラス確のカスアガりする奴なんかよりはね。

敵ながらアッパレ!!

 

たまたまこっちが運が良かっただけです。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)