北を抜かない、北を抜く

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

さーて、今日から本格的に仕事が始まる方も多いでしょうね。

やだよーーーー(≧□≦)

って僕は結構ユルいんで、こうやってブログ書いてますけどww

連休なんかあっという間ですね。

そう言えば、子供の頃の夏休みなんかもあっという間だったなあ

 

 

 

 

 

ではでは、DORA麻雀。

サンマ$8東風戦。

起家。

 

 

 

 

 

 

東一局。

配牌

配牌ですでにイーシャンテン♪

ラッキーですね。

北と發のシャボになればいいなあと思い、ここでは北を抜きません。

ホントは抜きたいという欲求があるんですけどね^^;

東一局、親ですし、固くいきます。

 

 

 

 

 

で、

ツモ

ツモ。

結局、北は雀頭になりました。

出だしですし、これでOK

3翻4000点。

 

 

 

 

一本場。

一本場

南の対子落としたら、次巡で南を引くという・・・( ̄Θ ̄;)

こういうのイラッとしません?

まあ、麻雀ではよくありますけどね。

 

 

 

 

 

流局

三人聴牌で流局。

くぁーーーー二盃口のチャンスだったのになあ

3筒でも跳満なのに。。。

ピンフ・一盃口・タンヤオ・ドラ3

惜しいなあ

 

 

 

 

 

二本場。

北

この配牌なら北を抜きますよね。

 

 

 

で、

二本場

この場面ねえ

他家は索子待ちなんですけど、8索はドラですからね。

 

 

 

放銃

あーあ 放銃・・・

これはしょうがないですよね?

 

でもドラ6がー( ̄Д ̄;) ガーン

 

 

跳満

跳満じゃん。。。

ラス目・・・

 

 

 

 

 

東二局。

リーチ

2索とか引いたら嫌だなあと思いながらも、シャボリーチ!!

当然、狙いは白です。

 

 

 

 

 

が、

ツモ

わ!?追っかけ入った!?ヤバ

と思ってたら6索ツモアガり。

ほっε=( ̄。 ̄;)

 

白は他家が握ってたんですかね??

 

 

 

東二局

裏ドララッキー♪

これでオーラス勝負ですね。

 

 

 

 

 

オーラス。

オーラス

ここは当然鳴きます。

これで4翻、イーシャンテン。

アガれば逆転トップ。

 

 

 

 

 

そんで、

ツモ

よっしゃ!!ツモ!!

 

 

 

トップ

逆転トップ♪

 

北ってついつい抜きたくなるんですけどね、東一局で抜かずにアガれたのも大きいですね^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)