ラス回避は大切です

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

 

マー君の代理人のケーシー・クロース氏って相当な辣腕らしいですね。

実績もあるそうですが、どうなんでしょ??

あんまり無茶苦茶な要求をすると、マー君自身が困ることにならないですかね??

そんなことはしないか。

実績があるってことは、うまくまとめるってことですからね。

早くスッキリと決めて欲しいもんです^^

 

 

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$16東風戦です。

起家。

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

ドラ切り

まずドラを切るという雀鬼こと桜井章一さんに怒られそうな打牌ww

 

 

 

 

 

リーチ

そこそこいい手なんですけどねえ

西家からリーチかかっちゃった・・・

嫌だねえ

親の時に・・・

 

 

 

と思ってたら、

南家もリーチ

次巡で南家からもリーチが・・・( ̄Д ̄;;

なんだよ もう!!

はい、降ります。。。

 

 

 

 

ツモ

で、先制リーチの西家がツモアガり。

あっそ ふーーーん( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

 

 

東二局。

東二局

ここ、迷ったんですけどねえ

ツモ切りで良かったんだろうか??

でも上家は染め手ですからね。

うーん

 

7筒ももったいないね・・・

 

 

 

 

 

 

で、

リーチ

出にくいかなあ?

と思いながらも、役無しなんでリーチ。

 

ってか赤ドラ1枚だけって・・・( ̄_ ̄|||)

北ドラくらいちょうだいよ・・・

 

 

 

 

しかし、

ツモアガり

またしても上家がツモアガり。

やっぱり染め手。

場風まで持ってるって・・・

 

ヤバいなあ ラス争いだ。

 

 

 

 

 

オーラス。

配牌

この配牌で、中を鳴いてラス回避に決定!!

もうトップは目指しません。

 

 

 

 

 

そんで、

聴牌

思惑通り、中を鳴けて聴牌。

9索はあと1枚ですが、これはもうサンマの鉄板シャボでしょう。

 

9索はドラですけどもう2位狙いなんで、どっちでもいいです。

 

 

 

 

 

 

で、

ロン

高めロン!!

 

 

 

 

ラス回避

なんとかラス回避成功ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

 

ほんとDORA麻雀では点棒状況で判断して、無理してトップを狙うよりラスになるのを回避した方がいいですよ。

 

僕はサンマばっかりですけど、ヨンマでも同じことが言えると思います。

ラス目からトップを狙うより、まずは2位を目指した方がいいと思います。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)