染めててもいらない牌は出てくるよね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

マー君獲得にニューヨークヤンキースがえらい前向きですね。

100億円!!を超えるとか報道されてますけど・・・

25歳ですよ。凄いΣ( ̄ロ ̄lll)

ヤンキースなら黒田がいますからね。

いろいろとアドバイスをもらえるんじゃないでしょうか??

まあ、まだどの球団に行くかは分かりませんけどね。

 

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$32東風戦です。

西家スタートです。

 

 

 

 

 

 

東一局。

聴牌

他家は両方とも筒子の染め手。

一盃口・ピンフ・赤ドラ1。

リスクもあるけど、ダマで張ります。

染めてても、不要な牌って出てきますからね。

$32とかの卓は、レベルがけっこう高いですから、リーチかけるよりもそこそこの役があったらダマの方がいいような気がします。

東一局ですし、まずはアガることが重要になりますよね。

 

 

 

ロン

よっしゃ!!ロン♪

しかも赤ドラ^^

ラッキー

 

 

 

 

東一局

赤ドラが出るとは思いませんでしたが、ありますよね。

染め手でも不要になっちゃう牌ってね。

 

 

 

 

 

東二局。

リーチ

下家はまた染め手かあ

と思ってたら親からリーチがかかって・・・

索子は切れないし、いい手牌なんですけど、固くいきます。

ベタ降り。

 

 

 

 

 

ツモ

結局、ツモアガり。

でも、これリーチかける必要あるかなあ??

満貫ですけどねえ

DORA麻雀はツモ損だし。

僕なら親で満貫ならダマですね。

東一局で振り込んだからリーチいったんですかね??

 

 

 

 

 

一本場。

配牌

配牌に恵まれました^^

これはアガれると思いますよね。

 

 

 

 

 

 

一本場

ここでは、もう白は鳴きません。

白を鳴いて、ノベタン待ちなんかじゃなく、このまま三面待ちにします。

6翻ありますからね。

 

 

 

 

出アガり

はい、出アガり♪

 

 

 

 

点数

決まりましたね^^

 

 

 

 

 

 

さ、オーラス。

ロン

西家のリーチに南家が一発で放銃。

 

 

 

オーラス

この放銃はしょうがないですね。

 

固く打ってなんとかトップでした^^

僕みたいなヘナチョコでもこういうことあるんで、強い方はどんどん稼いじゃってください♪

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)