対子が多いよーーーーーー

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

マー君、今度こそメジャー行きが決まりそうですね。

やっと楽天が容認するようです。

でもなあ

本田圭祐の時もあーだこーだ言われて結局、CSKAが出さなかったんですよね。

日本のスポーツ新聞の報道ってあんまり信用はできないですね。。。

 

 

 

 

 

ではではDORA麻雀。

 

対子が多い時って困る時ありますよね。

順子があれば特に。

順子がなければトイトイや七対子を考えたりしますけど。

 

 

サンマ$8東風戦。

東一局。

南家スタート。

対子が多い

こういうのね(-_-)ウーム

 

困るんだよねえ

しかも、制限時間あるし・・・

 

他家は筒子待ち。

 

さあどうするか!?

早く考えなきゃ。

 

 

打2筒!!

 

 

 

その後、

聴牌

なんとかシャボ聴牌。

その前の1索、8索の時も迷わされたんですよねえ

 

あと1枚ずつですが、リーチいきます!!

索子は出そうじゃないですか??

暗槓もしてますし、裏ドラにも期待できますしね。

 

 

 

 

ロン

よっしゃ!!

 

 

 

ドラなし

北ドラだけって、どんだけ( ̄Д ̄;) ガーン

 

 

 

 

 

 

親番。

東二局

追いかけた南家がツモアガり・・・

くっそーーーーー

 

 

 

メンチン

メンチンだとお!?∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

親の時にそんなのやめてよーーー(T_T)

 

振ってたらエライこっちゃ・・・

 

はあ、オーラスなんとしてもアガらなきゃ

ラス争いじゃん・・・

 

 

 

 

オーラス。

配牌

配牌はまあまあかな?

發を鳴いて2位確保でもいいか。

 

 

 

ところが、

リーチ

ムダヅモなく3巡目でカンチャンリーチ!!

 

でも、6索は出にくそう・・・

 

 

 

 

しかし、

ツモ

ツモーーーーー!!

 

 

 

トップ

今度は裏ドラが乗ってくれて逆転トップ♪

 

 

リャンメンではアガれず、シャボ・カンチャンでアガったというヘンチクリンな一局でした^^;

 

しかし、東一局のような場面って嫌だね。

制限時間もあるから、余計に焦っちゃう・・・

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)