降りてるうちに聴牌しちゃって放銃・・・orz

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

髙橋大輔、なんとかソチ五輪行きを決めましたね。

本人は諦めてたようですけど。

名前を呼ばれた時の観客の大歓声がすごかった^^

それだけみんなが望んでたって事でしょう。

心配なのは真央ちゃん・・・

昨日は全然でした・・・

どうしたんだろ??

ってこっちは本番も応援するのみですけどね。

 

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$4東風戦です。

起家。

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

ロン

先制のカンチャンリーチが決まりました^^

スジ引っかけ♪

5索だったら一発でしたが^^;

 

しかし、9萬加槓する必要ありますかね??

したくなる気持ちは分かりますが。

まあ、おかげでドラが増えてラッキーですけどww

 

 

親満

親満^^

 

 

 

 

 

一本場。

聴牌

ここねえ・・・

 

南家からリーチかかって降りてたんですけど聴牌しちゃった。

南家の待ちはペンチャンとかカンチャンとか七対子なんかの単騎だと思うんですけど、西家は明らかに索子。

 

ピンフ・ドラ4。

ここでシャボにはとりませんよね??

もう7筒はないですから。

 

で、西家が2索切ってるんで勝負に出たんですけど・・・

 

 

 

 

放銃

まさかのシャボとは・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

 

 

 

 

東二局。

リーチ

ここはもう三面張でリーチいってもいいでしょう。

 

 

 

ツモ

できたらロンしたいんですけどねえ

贅沢か^^;

 

 

 

 

 

さ、オーラス。

ポン

安くてもアガればトップなんで、最初は染める気はなかったんですけど、ここで鳴いて染めることにします。

 

 

 

 

で、

ロン

高めで出アガり♪

 

 

 

 

オーラス

一応トップでしたが、東一局の一本場・・・

 

みなさん、どうします??

 

降ります??

僕みたいにツッパります??

 

 

麻雀は難しいなあ・・・

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)