役無しならリーチ!!そしてオーラス・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

さあいよいよ有馬記念!!

オルフェーヴルの引退レース。

一度止まってそこからまた走り出して2着になった阪神大賞典。

去年、勝った!!と思った凱旋門賞。

ワクワクドキドキさせてくれた、ほんとスゴい馬。

ゴールドシップも復調気味らしいですけど、やっぱり僕はオルフェを応援します。

楽しみだなあ

 

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦。

西家スタートです。

 

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

ここでドラの2筒を切ったのは失敗でしたねえ

9萬・9筒のシャボとかいいなあ

なんて考えちゃいました^^;

 

 

切らなかったら、

聴牌

ここで聴牌だったんですよねえ・・・

 

でも、もう切らなきゃしょうがない。

 

 

 

で、

リーチ

ここも2筒置いとけばリャンメンだったんですよね・・・

 

役無しなんで先制リーチいきます!!

 

 

 

 

一発ロン

まさかの一発ロン!!

 

 

点数

ラッキーでした^^

南家も張ってたんでしょうかね??

 

 

 

 

東二局。

東二局

リャンシャンテンで、2索か9索、どっちの対子を落とすかですけど、まだ巡目が浅いんで、後で危険牌になりそうな2索を落としました。

ラグが出ましたから、他家のどちらかが2枚握ってるんですよね。

 

 

 

 

で、

ロン

上手く牌が入って、一通ダマで出アガり♪

 

 

一通

安いですけどね^^;

 

 

 

 

さあ親番だ!!

オーラス

あちゃー リーチかあ

と思ったら南家がツモ!!

 

 

トップ

危ねーーーε=(。・д・。)フー

東の雀頭単騎だって!!

 

降りるつもりだったから、あと何巡かしたら切ってたかも。

でも役無しだからフリテンだもんね。

いい待ちになるのを待ってたんだろうね。

 

ぎりぎりトップでした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)