そりゃあ見え見えだけどさあ・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

いいよいよ明日オルフェーブルのラストラン!!

あれだけの個性的な馬が引退するのは寂しいですね。

昨日も書きましたが有終の美を飾って欲しいです。

多分、全国の競馬ファンも同じ想いなのか、前売りオッズは、

  1.  オルフェーヴル 1.5
  2.  ゴールドシップ 4.7
  3. アドマイヤラクティ 16.6
  4.  ウインバリアシオン 24.8
  5.  ヴェルデグリーン 27.9
  6.  トーセンジョーダン 32.2
  7.  カレンミロティック 34.5
  8.  デスペラード 38.4
  9.  ナカヤマナイト 45.3
  10.  ルルーシュ 46.6
  11.  ラブイズブーシェ 48.6
  12.  ダノンバラード 54.7
  13.  ラブリーデイ 61.5
  14.  トゥザグローリー 79.7
  15.  テイエムイナズマ 85.2
  16.  タマモベストプレイ 101.2

と、ダントツ1番人気!!

ゴールドシップの連覇も面白いんですけど、やっぱオルフェに肩入れするかなあ

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$4東風戦です。

南家スタート。

 

 

 

 

東一局。

東一局

ここで鳴いてホンイツにいきます。

 

 

 

 

で、

ロン

うまく牌が入って三面張でロンできました^^

 

親も張ってたんでしょうね、多分。

トイトイ?

混老頭?

チャンタ?

 

 

点数

親の暗槓のおかげでドラが増えました♪

好発進^^

 

 

 

 

さ、親番。

東二局

3巡前の5筒切りがなかったら聴牌なんですよねえ・・・

こういうことって麻雀ではよくあるけどさ。。。

 

 

 

 

ツモ

なんとかまたも三面張でツモアガりできました^^

裏ドラは乗らず、4翻9000点。

 

 

 

 

一本場。

放銃

いいシャボだと思ったのになあ

リーチかけなきゃたったの2翻ですからね。

 

しかし、何で当たり牌を一発で掴まされんねん!!

もう( ̄‥ ̄)=3

 

 

一発

わ!!裏ドラ8索じゃん!!

親満だったのにーーーー

 

点数もビミョーになったなあ( ̄ヘ ̄)ウーン

 

 

 

 

オーラス。

流局

ずーっと聴牌のまま流局。

筒子もったいねーーーーー

索子待ちは見え見えだもんね。

しかも4・7待ちってのもバレてたかな????

 

 

 

オーラス

一応トップでした。

 

だけどさあ、この間も書いたと思うんですけど、親は何を考えてんの?

降りるのはいいけど、オーラスだよ。

ノーテンでラスって・・・

 

鳴いてでも聴牌に取った方がいいんでないの????

 

ま、勝手だけどさ(  -_- )

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)