人和!!・・・じゃない・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

今年もあと少し。

有馬記念の枠順も発表されましたね。

今回の有馬は、なんと言っても、

オルフェーヴルの引退レース!!

ってことですね。

エイシンフラッシュやキズナの回避は残念ですし、ジャパンカップで惨敗のゴールドシップの巻き返しにも期待したいですけど、

 

や・は・り

 

オルフェーヴルに有終の美を飾って欲しいです。

先日のロードカナロアのようにね。

そして自分のような規格外の産駒を輩出して欲しいなあ

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

昨晩、サンマ$4東風戦で、

人和

配牌で聴牌してて、これは出るんじゃないかと思ってたら、

人和!!!!!

 

 

 

 

 

じゃないんですよねえ、これが・・・

 

 

まず、

北抜き

親が北を抜いてますし、

またDORA麻雀では人和を採用してません・・・

HPの役のページに載ってません。

 

 

ですから、

  • 三元牌
  • 一盃口

の2翻で、たったの3800点。。。

 

 

なんだかなあ・・・( ̄ω ̄;)

損したわけじゃないけどさ。

インパクトのわりにね・・・

 

 

 

 

ってことで上手くアガれた場面をUPしまーす!!

 

 

海底

 

9満ツモ

9萬待ちのシャボがなかなか出ないなあと思ってたら、海底ツモ!!

しかもドラ♪

 

 

 

 

そんでコレ!!

数え役満

ツモり四暗刻聴牌で追っかけリーチ!!

そんで数え役満^^

 

これ、

  • メンチン
  • トイトイ
  • 三暗刻
  • リーチ

プラス、ドラ12!!

 

計23翻!!!!!!

 

気持ち良かったなあ

 

 

 

 

なーんて言いながら昨日のトータル収支はややマイナスという・・・ww

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)