親の時にデカい手でアガらないでよ

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

マー君の移籍問題・・・

一転してまた分かんなくなりましたねえ

楽天側が難色を示してます。

20億円でも十分だと思うのは僕だけでしょうか??

今後を考えて「日本人が安く売られるのは反対」って方もいるんでしょうか?

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

 

麻雀打ってて親番の時に他家に大きい手でツモアガりされたら、痛いですよね。

2:1ですからね。

「もう、やめてよー( +_+。)」ってなりますよね。

 

 

サンマ$8東風戦。

南家スタート。

東一局。

配牌

こんな配牌です。

 

 

 

 

数巡後、

東一局

この場面。

さあ何を切るか??

親は筒子でしょう。

索子は通るんですけど、じゃあアガれるか??ってことですよね。

通ってくれと思いながら打2筒。

もう4筒切ってますから。

 

 

 

 

で、

リーチ

2筒は通ってシャボリーチ!!

あと1枚づつですけど、索子は出そうじゃないですか?

 

 

 

 

 

ロン

出アガり♪

 

 

 

点数

暗槓までしてんのに北ドラだけって・・・( ̄Д ̄;)

 

 

 

 

 

さ、親番。

配牌

まあまあですかね。

 

 

 

 

数巡後、

リーチ

リャンメンでリーチ!!

安いですけどね^^;

今度こそ裏ドラに期待。

 

 

 

すると、

追っかけリーチ

南家が追っかけリーチ。

追いリーってなんか嫌だよね。。。

ちなみに自分だけ北ドラ無し・・・

 

 

 

 

ツモ

あーあ、ツモだって・・・

 

 

 

メンチン

わお!?メンチンだってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

もー 親番の時にそんなのやめてよー

これで、オーラス絶対アガらなきゃアカンやん・・・

 

 

 

 

オーラス。

リーチ

カンチャンでも即リーだあ!!

でも6索は出にくそう・・・

 

 

 

 

ですが、

ツモ

なんとかツモ^^

長かった(〃´o`)=3 フゥ

 

 

 

トップ

やっと裏ドラのってギリギリ逆転。

ラッキー^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)