そうそう、ラス目でもリーチいかなきゃね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

いよいよマー君のメジャーとの交渉が始まりますね。

三木谷オーナーがやっと容認したそうです。

さあ、何球団が入札するんでしょ??

10球団以上とは言われてますが。

やっぱり選手がいい条件で球団を選べるってのがいいですよね。

今後のためにもね。

 

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$16東風戦。

西家スタートです。

※編集してたら画質が悪くなりましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

この7索切りは失敗でしたね。

東は安牌として置いといたんですよね。

西は自風ですし。

 

 

 

 

ツモ

白の後付けを狙ったんですけどねえ

南家がツモアガり。

 

 

 

 

東一局

白は握られてました・・・

 

 

 

 

 

東二局。

ツモ

あっという間に西家がツモ。

なかなかの手牌だったんですけどねえ

 

 

 

東二局

ラス目だあ( ̄Д ̄;;

なんにもできてないぞーーー

親番で捲らなきゃ

 

 

 

 

オーラス。

リーチ

これ、麻雀が強い人はリーチかけないでしょうね。

ダブ東・8索・9索鳴けますからね。

ホンイツ・北ドラ2ですもんね。

 

でもラス目なんでリーチいっちゃいました^^;

アガれば大きいなと思ってね。

 

 

 

で、

ロン

一発消しはされましたが、ロン!!

よっしゃ^^

 

 

 

オーラス

倍満!!

ダントツTOPだ♪

 

 

 

 

一本場。

一本場

ここではトイトイにはとりません。

7索のスジですしね。

さっきと違いトップ目ですから、タンヤオ・ドラ2で十分。

 

結局、流局でしたが、聴牌崩したら終わりだったんですけどねえ

しまったなあ

またも失敗・・・orz

 

 

 

二本場は神がかった配牌であっという間に出アガり♪

 

 

 

 

三本場。

二本場

つい、間違って南を鳴いちゃって「さあ、どうしようか???」と思ってたら南家からリーチかかったんで降りました。

 

 

 

トップ

手順は強引でメチャクチャでしたが、なんとかトップでした^^;

 

 

昨日のプレイ日記で書きましたが、オーラス、ラス目でカスみたいなアガりする奴より、こういう風に門前で勝負にいかなきゃね。

裏ドラが3索とかだったら10翻だもんね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)