地獄待ちだとお!?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

今日は競馬のG1朝日杯ですね。

今年は珍しく牝馬が2頭も出走!!

ベルカントとグリサージュ。

しかもベルカントは単勝3番人気!!

過去に牝馬が優勝したことってないんですよね。

※G1になってから

当然、注目しちゃいます。

ダービーのウオッカのようになるか!?

楽しみです^^

 

 

 

 

 

ではでは、DORA麻雀。

昨晩のサンマ$8東風戦。

 

西家スタートで迎えたオーラス、親番。

 

点棒状況は、

点棒状況

ツモアガりでトップ争い。

 

ドラ5ですけど、ツモ損ですからねえ

ロンしたかったなあ

一回はアガらなきゃ!!

 

西家がラス目です。

 

 

配牌

あんまり良くない配牌・・・

 

 

 

 

 

数巡後、

リーチ

コッチは手ができてないのにトップ目の南家がリーチ!!

困ったなあ

 

降りて2位確保??

(-_-)ウーム

 

いや、トップを目指します!!

 

 

しかし、

イーシャンテン

西家からもリーチが!!

イーシャンテンなのになあ・・・

 

とりあえず打西。

 

 

 

 

放銃

なんだと!?

 

 

地獄待ち

なんとまあ、地獄待ちに一発放銃だって( ̄□||||!!

※1索はもうないですからね

 

 

しかし、ラス目だからってよく地獄待ちでリーチいったね・・・

分かってたのかなあ??

 

あーあ、ラスっちゃった。。。

 

 

 

 

昨晩は何局か打って、こんな場面も。

神配牌

神配牌!!

東一局で親♪

悪くても小三元だww

 

と思ってたら、

 

 

 

 

ツモ

西家がカンチャンリーチでツモアガり・・・

 

がっかり・・・

 

昨晩はトータルではマイナス収支でした。。。

 

 

 

 

で、僕は10時過ぎくらいから遊んでたんですけど、

卓

ヨンマ卓もけっこう賑わってました。

先日赤有半荘卓が導入されたからでしょうか??

 

やっぱり、これからDORA麻雀を始める方は、まずヨンマで様子をみると思うんですよね。

 

ですから、ヨンマが賑わうのはいいことかなあと個人的には思います。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)