出だしは良かったのにツッパっちゃったよ

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

本田圭祐は自分から10番を要求したそうですね。

すごい自信(*´∇`*)

他のチームからもっといい条件でのオファーもあったようですが、子供のころからミランのファンだったようで、小学生の頃の文集に

「将来はセリエAで10番を付けてプレーする」

って書いてるんですよね。

有言実行の圭祐なら活躍できるでしょう!!

楽しみですねえ

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦。

起家。

東一局。

配牌

なかなかいい配牌ですね。

 

 

 

 

ポン

でもその後、なかなかいい牌が入らないんで、ここで4索ポンします。

白の後付けでもいいですし。

他家、特に南家は筒子でしょうね。

 

 

 

 

聴牌

で、結局トイトイ聴牌になりました。

 

でも1筒も白も握られてるような??

キビしいかなあと思ってると、

 

 

北抜き

嶺上

北抜き嶺上で高めツモ♪

 

 

 

東一局

ラッキー^^

 

 

 

 

一本場。

聴牌

また下家は染め手。

2筒切ってるんで多分張ってます。

1・3・4・5あたりは危険かなあ??

で、「降りよう」と思ってたら聴牌しちゃった。

 

ドラの3筒が通ったら索子は出そうですけど、あと3枚かあ

 

( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 

 

 

 

 

放銃

あちゃー(|||_|||)ガビーン

 

 

一本場

ツッパっちゃった・・・

逆転された。。。

 

見え見えなのになあ

こういうとこがダメなんだねえ・・・

 

 

 

 

東二局。

リーチ

終盤ですが役無しなんでリーチ!!

河から待ちは分かりにくいんじゃないでしょうか??

狙いはあと2枚の9索。

 

 

 

 

 

で、

ロン

よっしゃ!!

 

 

 

点数

安いですけど^^;

 

 

 

 

オーラス。

配牌

配牌悪いなあ・・・

 

 

と思ってたら、

リーチ

2巡目で親がリーチ!!

 

 

ロン

で、一発消しした西家が放銃。

しかし、下家はよく鳴くね・・・

 

 

点数

まだ勝負は分かりませんね。

 

 

 

一本場。

カンチャン

出にくそうですけどとりあえずリーチ!!

ほんと下家はよく鳴くわε- (´ー`*)

加槓までしてくれてありがたいね。

そんで、また染め手???

 

 

 

ロン

ロン!!

ラス目ですからツッパったんでしょうね。

親は降りてますからね。

 

 

トップ

なんとかトップで終了~

 

 

でもなあ、親番の放銃。。。

ああいう時は降りなきゃね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)