嶺上開花って気持ちいいよね♪

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

本田圭佑のACミラン入りがやっと正式に決定しましたね^^

しかも・・・

 

背番号10!!

 

評価されてる証拠だ^^

活躍が楽しみですね♪

圭祐なら大丈夫だと思いますけど^^

 

それにしてもCSKAモスクワ・・・

あんなチームに入る日本人はもういなくなるんじゃない??

 

 

 

 

 

 

ではでは、DORA麻雀。

 

先日の「WCOOM2013 FINAL」。

ホームページで結果が紹介されてますね。

WCOOM2013 FINAL結果

diver403さんが優勝( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

観戦したかったけど、寝てました^^;

どんな内容だったんだろ??

dorataro777さんは高レートの常連さんですね。

対局したことありますが、当然負けたような気が。。。

untottoさんは2ちゃんでも有名な方ですね^^

 

 

 

 

それでは、本日のお題「嶺上開花」。

あれって気持ちいいですよね。

 

DORA麻雀のサンマ卓に昨年北ドラが導入されてから、北抜き嶺上が増えてちょっと有難味は減りましたかね^^;

 

【北抜き嶺上】

 

 

 

北抜き嶺上

 

 

 

【純正(笑)嶺上開花】

 

 

 

嶺上開花

 

 

北抜き嶺上開花も

「ラッキー♪」

って感じで嬉しいことは嬉しいんですが、やっぱり槓、とくに暗槓で嶺上だったら、ドラ・裏ドラに期待できますよね。

滅多にないですし。

 

このブログで何度も言ってますけど、無駄な槓はすべきじゃないとは思いますけどね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)