三元牌待ちの時って自分が切った三元牌を副露された後に出そうな気がするね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

昨日は亀田長男について書きましたが、次男大毅の先日の負けたくせに防衛という前代未聞のクソ試合について、日本ボクシングコミッション(JBC)が亀田ジムに事情聴取しようとしてるのに、無視し続けて連絡も取れないそうです。。。

何なん??

今、日本のボクシング界は亀田家以外はいい選手がたくさんいて盛り上がってるのに、台無しじゃん!!

JBCは今後もコンタクトを取るそうですが。

 

 

 

 

 

 

とりあえずDORA麻雀。

サンマ$8東風戦。

南家スタート。

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

配牌はあまりよくなかったんですが、ツモに恵まれました。

ここで自風の南が入ったのは大きいですね^^

 

 

 

 

ポン

5翻あるんで、ここではホンイツなんかの役にはとりません。

アガり優先です。

ってことで打1筒。

 

 

 

 

そんで、

ロン

親からロン^^

一応三面張ですからね。

 

 

 

点数

好発進㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

 

 

 

 

東二局。

リーチ

役無しなんでカンチャンでも即リー!!

でもドラ4♪

他家も索子っぽいですけどね。

 

 

 

 

 

ツモ

1巡待ったら一盃口でしたが・・・^^;

 

裏ドラは乗らず、6翻12000点。

 

 

 

 

一本場。

ポン

最初は染める気はなかったんですが、ここで染めることにします。

 

 

 

 

 

で、

ロン

ロン♪

 

こっちが三元牌待ちで張ってる時って、自分が切った三元牌を副露された後に出そうな気がしますよね。

「あ、出るだろうな」

ってね。

 

 

 

一本場

ダントツだあ^^

 

 

 

 

二本場。

二本場

鳴きタン

西家が鳴きタンに振ってぶっとび。

 

イーシャンテンでしたが、おかげでトップで終了^^

1筒はもうないしね。

 

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)