オーラス勝負!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

ロードカナロア!!

香港スプリント連覇!!

1200なのに2着と5馬身ってスゴイよね(ノ゚ω゚)ノ*

これで引退して種牡馬入りするそうですけど、まさに有終の美を飾りましたね。

短距離馬では珍しく、年度代表馬になるんじゃないかなあ

 

 

 

 

さてさてDORA麻雀。

サンマ$16東風戦です。

起家。

東一局。

配牌

なかなかの配牌。

でも鳴けないですねえ

 

 

 

聴牌

白を鳴かれた2巡後カンチャン聴牌。

役無しなんでリーチいきます。

 

 

 

が、

ツモ

西家がツモ。。。

 

 

当たり牌

しかも当たり牌・・・(|||▽||| )

くっそーーーー

暗槓しなきゃまわってきてたってことか。。。

でもリーチかけてたら暗槓するよね。

しません??

 

 

 

東二局。

リーチ

ピンフだけじゃ安いんでリーチ!!

でもまた上家とかぶりそう・・・

 

 

 

 

放銃

即、放銃・・・orz

 

 

ラス目

ラス目かあ・・・

オーラス、なんとしてもアガらなきゃ!!

 

 

 

 

オーラスは動画で。

 

 

 

 

オーラス

配牌時には染める気なかったんですが、3巡目のこの9筒で染め決定!!

 

 

 

で、上手く牌が入って、

聴牌

メンチン聴牌!!

下家は索子でしょう。

ここはもちろんダマ。

1枚づつしかないですし、北ドラ・一盃口・チンイツでどっちから出ても逆転ですからね。

 

 

 

で、下家から出て、

逆転トップ

逆転トップ \( ̄▽ ̄)/

 

最初はツイてないなあって感じでしたが、最後がラッキーでした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)