サンマの9萬待ちは効くね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

我が阪神に韓国のストオッパー、呉 昇桓(オ・スンファン)が入団しました。

抑えが不在だっただけに活躍を期待しちゃいますね。

まあ、だけど過度に期待しすぎたらプレッシャーかかるでしょうし、温かく見守りますか^^

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$4東風戦。

南家スタートです。

 

 

 

 

 

東一局。

リーチ

親からリーチかかりましたが、ここは2筒は通るでしょ。

5筒切ってますからね。

 

で、

西家が放銃

西家が放銃。。。

 

 

ロン

安くて良かったね。

リー牌をロンされたらしょうがない。

 

 

 

 

一本場。

配牌

この配牌♪

いいですねえ^^

あとは染めるかどうかですね。

ま、ツモ次第です。

 

 

 

 

一本場

ここで、染め決定。

 

 

 

 

そんで、

ロン

うまく牌が入って高めでロン♪

 

 

点数

トイトイ、ホンイツ^^

うまくいきました。

 

 

 

 

さ、親番。

東二局

この場面ですね。

シャボよりリャンメンがいいんですけど、9筒があと1枚という・・・ね

 

今考えたら、シャボ三面待ちでリーチいっても良かったですかね???

 

 

 

結局、

放銃

放銃しちゃった・・・

あそこでリーチかけてたら南家は東を鳴いたかなあ???

うーん

難しいですね。

 

 

ロン

安くて助かりました^^;

 

 

 

 

オーラス。

リーチ

親からリーチがかかっちゃいますが、もうここは降りれないですね。

ツッパります!!

狙いはもちろん9萬です。

 

 

 

ロン

よっしゃ!!

狙い通り♪

4索は怖かったですけどね。

通って良かったε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

 

 

トップ

なんとかトップでした^^

ほんと1萬・9萬待ちは効きますね♪

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)