カンチャン♪ペンチャン♪

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

亀田大毅が「ブチ切れがぶ飲み野郎」ソリスに判定負けしましたね。

ペースを掴めないまま百戦錬磨のベテランに屈したって感じですかね。

しかし・・・

 

防衛成功!?

 

え?空位になるって言ってたじゃん!!

不思議だねえ・・・

大毅が悪いわけじゃないんだよね。

周りのオトナさん達が・・・

 

 

 

 

ま、いいやDORA麻雀。

 

サンマ$4東風戦です。

南家スタート。

東一局。

配牌

北ドラを2枚抜いてこの状態です。

悪くはないですけど、鳴けないですね。

門前でいきましょうか。

西は残して三元牌切り。

 

 

 

 

 

だいぶ経って、

聴牌

カンチャン聴牌。

役無しなんで当然リーチ。

3筒・4筒もったいないね・・・

 

下家は何ですかね?

鳴きタン?トイトイ?

 

 

 

 

ツモ

下家はトイトイだったんでしょうね。

一発消しされたけど、おかげでツモ^^

 

 

東一局

もう、裏ドラ乗ってよん・・・

 

 

 

 

親番。

配牌

こんな配牌です。

白を鳴いて安アガりでもいいかな。

 

 

 

その後、

東二局

西家からリーチがかかりましたが、こちらも聴牌。

勝負!!

 

 

放銃

南家が一発で放銃・・・(  ̄д ̄;)

 

 

点数

裏ドラ乗りやがって(  ̄っ ̄)ムゥ

 

これでオーラス勝負になりました。

 

 

 

 

オーラス。

配牌

良い配牌です^^

安くてもトップですから無理に染めなくてもいいですし。

 

 

 

 

はい、

聴牌

4翻でペンチャン聴牌。

ちなみに東の大明槓なんてしません。

アガればいいんですからね。

 

 

 

で、

ロン

即、出アガり♪

 

 

トップ

トップで終了^^

 

カンチャン、ペンチャンと単騎待ちでしたが、ラッキーな一局でした。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)