自分の打ちたい卓の探し方

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

今夜の世界タイトルマッチ3戦、亀田大毅の一戦がまともなマッチメークで注目してたんですけど・・・

ソリス・・・( ̄  ̄;)

体重オーバーで王者剥奪。

しかもその場でブチ切れて、水をガブ飲みって オイオイ・・ (;´д`)ノ

それでも試合は行われるようですね・・・

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

今日はちょっと趣向を変えて、「自分の打ちたい卓の探し方」を紹介。

まあ、知ってる方も多いと思いますが。

 

プレイ

おおまかな賭け金や一局のみ、東風戦、半荘は上の赤枠の部分でチェックできます。

 

 

で、例えば三人麻雀の卓だけを表示したい場合は、

三人麻雀

右下の検索窓に「三」と入れれば三人麻雀卓だけが表示されます。

 

 

逆に、

四人麻雀

「四」と入れると四人麻雀卓だけが表示されます。

 

 

 

赤有

「赤」と入れれば赤ドラ有の卓だけが表示されます。

 

 

ほかに、例えば$8で固定して打ちたい場合、

$8/$16

「$8/$16」と入力すれば、卓が表示されます。

例として「$8/$16」にしましたが、自分の打ちたい掛け金を入れてください。

 

 

 

今のところ、赤ドラ無し卓だけを表示させることはできないんですよねえ

出来たらいいんですけどねえ

赤無の方が好きな方もいるでしょうしね。

 

あと、僕は「一局のみ」には普段はチェック入れてません。

ってかほとんど卓が立ってるとこ見たことないですねww

 

 

 

 

【おまけ】

サンマ$4卓を「空いたら卓に入ろう」と思って観戦してたら、

大三元

大三元!!

これ、たったの3巡目くらいだったんでビックリしました!!

中がドラ表示牌だったんであと1枚だったんですよね。

 

9索でも大きいですよね。

  • 小三元
  • 混老頭
  • トイトイ
  • ドラ3

11翻!!

※白と發は鳴いてたんで、三暗刻とかは付きません。

 

いいなあ

役満だしたいなあ

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)