勝った!!と思ったのに・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

柔道のグランドスラムが始まりましたね。

この時期のスポーツ中継は嬉しいです。

ちなみに僕はモータースポーツ以外は何でも観ます^^;

見事な一本勝ちはほんと観てて気持ちいいですね^^

18歳の高校生、近藤亜美ちゃんも素晴らしかった♪

ロンドン五輪が柔道はイマイチだっただけにリオに向けて若手をどんどん育てて欲しいですね。

 

 

 

 

ではではDORA麻雀。

 

東一局で倍満なんかでドカーンとアガったらもう「これは貰ったww」って思いますよね。

しかし、そううまくいくのか!?

 

サンマ$16東風戦。

起家。

配牌

赤ドラ、ダブ東、いいですねえ。

 

 

 

しかし、

リーチ

浅い巡目で下家からリーチが。

コッチもいい手なのになあ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 

 

追いリー

ツッパって追いリーだ!!!!!

すでに7翻!!

 

 

 

で、

一発

一発ロン!!

 

 

倍満

リー棒入れて26000点!!

これは勝ったなww

と思いましたね。

 

 

 

一本場。

ロン

西家が南家に放銃。

 

 

一本場

まだまだ余裕(o ̄ー ̄o)

 

 

 

東二局。

リー即

早っΣ( ̄ロ ̄lll)

親がリー即。

 

 

リーチ一発ツモ

ドラ4だって・・・

できすぎってくらいの手・・・

 

まだ大丈夫かな??

 

 

 

 

一本場。

ツモ

役無しなんでリーチで勝負に行ったのにーーーーーーー

くそーーー

 

 

ツモ

この伏せ牌表示、相変わらず見にくいですけど2・5・8の三面待ちですからね。

これで、勝負は分かんなくなりました。。。

振ったらヤバいですね。

 

 

 

 

二本場。

二本場

降りずに勝負にいってるんですけどねえ・・・

またしても親がツモアガり。。。

 

 

二本場

ほんとさっきからドラがよく乗るね!!

 

ってか上家、リーチかかってから南を暗槓してるんですよ!

何で??

無駄じゃん!!

そのせいでドラが3つも増えて逆転されたじゃん!!

南は通るじゃん!!

 

 

 

 

あーあ、三本場。

ラス

上家が放銃ーーー

しかもこれ、8索をまた大明槓した直後です・・・

バカチン!!

暗槓なら分かるけど、ドラでもないのに無駄な明槓なんかするなよ。

 

 

 

で、

トビ

その上家が親も回らずトビました・・・

 

はあ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

麻雀初心者って槓したがるとか言うけど、なんかそんな感じかなあ・・・

 

そのせいで捲られちゃった。

僕は一度も振ってないのに・・・

 

あーあ。。。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • uruoi

    ああ、これ最初のほうがけ観戦してましたが、あのあとこんなことになっていたんですか。
    つよいなぁ、とおもっていたら三着に足を引っ張られる形で二着とか、腹立つ展開ですね。お疲れ様でした^^;

    • じゃん吉

      uruoiさん、コメありがとうございます^^

      観てたんですね^^

      あれは勝ったと思ったんですけどねえ…

      暗槓、大明槓、どう思います?
      普通、あり得ないですよね??

      ほんと、腹立つ展開でした^^;

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)