北ドラを抜くか抜かないか

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

昨日、有馬記念のこと書いたんですけど、エピファネイアとメイショウマンボも回避するそうですね・・・

残念。

でも!!

凱旋門賞組をすっかり忘れてました^^;

オルフェとキズナ!!

ゴールドシップと合わせて3強になるんですかね??

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマでの北の扱いって迷うことありますよね。

ついドラとして抜きたくなっちゃう。

3枚あれば風牌として1翻付くんですけどね。

以前、その「抜きたい!!」って本能に従ってうまくいった記事を書きました。

>>北、北、北、 ( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

 

 

で、北を抜かなかったサンマ東風戦。

サンマ東風戦

オーラス、親と僅差のラス争いです。

ですから、ここは北は抜きません。

鳴いてもいいですしね。

 

 

 

ポン

8索ポンしてイーシャンテン。

9萬、5筒も鳴いていいですもんね。

とにかくアガれば2位ですから。

 

 

 

聴牌

運良く赤ドラが入って聴牌。

上家は染め手でしょうけどもう降りれないですね。

 

 

 

 

ツモ

親からリーチがかかりましたがツッパってなんとかツモ^^

3翻5300点。

2位で終了♪

これでオッケーです。

 

ほんとDORA麻雀では、

トップを目指すよりラスらない

という事が重要ですから。

 

僕はサンマばっかりですけどヨンマもそうだと思います。

3位、4位だったらトップを目指すより、まずは2位を目指した方がいいと思います。

 

 

 

 

北ドラつながりでもうひとネタ。

北ドラ

親のリーチにカンチャンで追っかけたという馬鹿丸出しの無謀な行為ww

さすがにここは北を抜かずにツモ切りしました。

 

 

 

 

 

すると、

ロン

北を抜いてたら嶺上でした(;^_^A

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)