南を狙ったのになあ うーん・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

なんだかスポーツ中継がないと寂しいですねえ

僕はバラエティ番組ってあんまり観ないんで。。。

12月3日には亀田の二男、三男のタイトルマッチ、6日は村田諒大のプロ2戦目があるんで、そちらを楽しみにしてます。

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$16東風戦です。

西家スタート。

 

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

南家はおそらく索子待ちですから、この5索は危なかったですけど、ここまできたら降りれませんよね。

シャボにもしません。

 

 

 

で、

ツモ

ツモアガり^^

 

点数

6900点。

まあ出だしとしてはOKでしょう。

 

 

 

 

東二局。

2巡目。

東二局

この南はラッキーですよね。

東は場風で、南は自風ですから、何を鳴いても役が付くんでアガりやすくなりました。

 

北ドラが欲しいですけどねえ

通常ドラなんで、1枚で2翻ですから。

 

 

その後、うまく自風、場風を鳴けて、

出アガり

出アガりできました^^

 

点数

安いですから、油断は禁物ですね。

 

 

 

さ、親番。

暗槓

1巡目でこの暗槓、痛いですよね・・・

9筒の対子が無駄になっちゃう。

 

 

 

聴牌

で、聴牌ですが8筒はもうないし、役無しなんで6筒切りでリーチ!!

 

 

 

 

ロン

またも下家からロン^^

 

点数

暗槓してくれてんのに、裏ドラ乗ってよんヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

 

一本場。

一本場

南を狙ったシャボだったんですけどねえ。

放銃しちゃった・・・

 

 

トップ

なんとかトップでした^^;

南はあと1枚でしたが、引いたら切ったはずだと思うんですけどねえ

山の中でした。。。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)