初の・・・^^

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

中日を追い出された感じの井端に続き、西武の片岡選手も巨人入りが決まりそうですね。

広島の大竹投手もソフトバンクと取り合いをしてますし。

リーグ優勝はしたものの、日本一を楽天に譲ったんで、ナベツネが大補強の指令でも出してるんですかねww

ってか我が阪神が心配ですけどねえ

久保、スタンリッジと2人も投手が抜けたんですから。

ちゃんと補強するんだろうか???( ̄ω ̄;)

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

えーっと、これは昨晩じゃなくておとといの晩9時ごろですが、

※昨晩も同じくらい卓は立ってましたが、キャプチャ撮り忘れました^^;

ログイン

ヨンマ卓もけっこう立つようになりました。

先日、ヨンマ半荘卓が追加されましたからね。

 

ネトマでも、これから始めるって方は、やっぱりまずはヨンマ半荘から様子をみるんじゃないでしょうか???

基本ですもんね。

 

それでも、まだまだDORA麻雀人口は少ないですし、また、東風戦の方が人気がありますね。

それと、今でもサンマの方が卓は立ちやすいのは確かですね。

 

先日導入された半荘卓は全部赤有なんですよね。

どうなんでしょ??

赤無がいいって方もいるんじゃないでしょうか?

運要素が増えるのは嫌だ

って方、います?

あってもなくても長期的に見れば実力なんじゃないでしょうか??

まあ、僕はサンマばっかりなんでよく分かりませんが^^;

 

サンマの赤有は怖ろしいってことは分かりますww

北ドラと赤ドラで倍満とか普通に出ちゃってるし。。。

 

振っちゃったらメッチャ凹みますよーーー

 

とにかく「親に振り込まない」ってことを常に意識しながらプレイしなきゃなりませんね。

↑ ↑

当たり前か(;^_^A

 

 

 

ではでは、話変わってサンマでは役満並みに難しい「三色同刻」。

 

ジャジャーーーン!!

三色同刻

1年以上DORA麻雀やってて僕は初めてです^^

 

サンマでは、1か9でしか成立しない役ですからね。

 

配牌

こんな配牌でした。

これはもう狙いますよね^^

 

難しいんだから、2翻よりも翻を上げて欲しいけどなあ

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)