リーチいっちゃえー!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

男子バレー。

ブラジル強すぎ(;-_-) =3

デカいし、早いし。。。

ああいうチームに勝つにはどうしたらいいんだろ??

僕には分かんないや┐( ̄ヘ ̄)┌

女子は超攻撃的な新戦術を披露しましたが。

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ$8東風戦。

東一局。

起家。

配牌

なかなかの配牌。

安くてもいいからとりあえずアガりたいとこですけど。

 

 

 

その後、

リーチ

西家からリーチ。

親だし簡単に降りたくないんですけどねえ

とりあえずツモ切り。

 

 

 

数巡後、

東一局

ここで失敗するんですよねえ

ツモ切りで良かったのになあ。。。

 

 

放銃

放銃・・・

索子待ちだと思っちゃった・・・

 

 

ロン

一通高め、しかも裏ドラヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

 

 

 

東二局。

ロン

東二局

あっという間に親がノミ手で出アガり。。。

 

 

 

一本場。

一本場

ここはセオリー通り、8筒の対子落とし。

 

 

リーチ

ピンフなんでダマでもいいですけど、ラス目なんで、リーチいきます。

1・4筒、どっちでも1翻追加ですしね。

 

 

 

ロン

リー牌ロン!!

 

点数

リー棒おいしいね^^

だけどトップとは差があるなあ

 

 

 

オーラス。

聴牌

聴牌。

ダマでもいいんですけど、西家から出たら逆転できないんですよね。

親は染め手っぽい。

ツモに期待してリーチいきます!!

 

 

 

 

 

そんで、

ロン

親から高めでロン!!

西家の追っかけリーチが効いたかな??

4索切ってますからね。

 

 

トップ

積極的に攻めて挽回できたという一局でした^^

 

今回は最初に振っちゃったんで、リーチいきましたが当然、状況によってはそうじゃない場合もあります。

 

これは僅差で迎えた親番。

ダマ

ピンフ・ドラ4なんで当然ダマで張ります。

 

 

で、

ロン

うししwww

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)