リーチいくか、いかないか???

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

女子バレー、ドミニカに快勝!!

12年ぶりのメダル確定^^

いいですねえ

今日は王者ブラジル戦ですが、頑張って欲しいもんです。

 

その後のサッカーも面白かったですね^^

あのオランダ相手にドロー。

惜しかったなあ

後半の攻撃型の布陣は良かったですね。

 

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

麻雀では、点数や状況を考えてリーチいくべきか、ダマで張るかって場面がよくありますよね。

2位確保だったり、アガればトップだったり。

 

 

サンマ$32東風戦。

東一局。

南家スタート。

配牌

染めるには4・5筒はもったいないかなあという配牌。

 

 

 

 

聴牌

ムダヅモなく3巡目で聴牌。

ここはシャンポンでリーチいきます。

 

 

 

で、

リーチ一発

リーチ一発^^

 

 

東一局

低めでしたが、好発進でしょう♪

 

 

 

さ、親番。

シャボ

またしてもシャボリーチ!!

 

 

 

 

そんで、

ツモ

ツモでしたが、これもまたしても低め^^;

 

裏ドラも乗らず、リー棒入れて9000点。

 

 

 

 

一本場。

一本場

一通も見えるイーシャンテンだったのになあ

西家がツモアガり。。。

 

 

ツモ

 

 

 

 

オーラス。

放銃

ツッパっちゃった∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

3索出てるからついね。。。

 

 

 

オーラス

逆転された・・・

あーあ・・・orz

 

 

 

一本場。

 

 

 

 

一本場

この場面。

ダマで張ってたんですけど、親からリーチかかって、追っかけようか迷ったんですけど、リーチかけたら上家が降りるんじゃないかと思ってかけませんでした。

親が8索も切ってますし、アガればトップですから。

 

 

トップ

 なんとかツモアガりで逆転トップでした^^;

ツモだったらリーチかけても良かったかなと思いますけど、結果論ですからね。

 

OK

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)