ココはリーチ、ここはダマっていう一局

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

プロ野球のFA交渉が今日解禁になります。

広島の大竹投手や西武・涌井投手、片岡内野手、阪神の久保投手などなど・・・

どうなるか面白いですよね。

我が阪神は久保になんか冷たかったんですよね。

勝ち星が付く直前で降板させたり、先発したいのに抑えにまわしたりね。

もったいないなあ

 

 

 

 

ではでは、DORA麻雀。

 

麻雀打ってると、リーチをかけるかかけないかって場面がよくありますよね。

オーラスでトップ目なら無理する必要ないとか。

 

そんなサンマ$8東風戦です。

起家。

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

これはもうしょうがないね。

親番はもったいないですけど、ツモられたらしょうがない。

安いし、振らずにすんだって思わなきゃね。

 

 

 

東二局。

一発ロン

役無しなんで聴牌即リー。

まさかの一発ロン!!

低めでしたけど。

 

ハンド履歴は確認してませんが、上家も張ってたんじゃないかなあ??

 

点数

裏ドラ、ラッキー^^

跳満♪

 

 

 

オーラス。

聴牌

ツモが良くて早くも聴牌。

一盃口、ピンフ、ドラ3。

トップ目ですからリーチいらないですよね。

ダマで張ります。

 

 

で、

ツモ

次巡でツモ。

リーチかけときゃ一発でしたが、これでいいんです^^;

 

 

トップ

トップで終了^^

 

この一局、たったの4分弱です。

こんなんばっかりだったらDORA麻雀でじゃんじゃん稼げますけどねえ

 

でも僕は実力ないですからねえ・・・

実力のある方は高レートで稼いじゃってください!!

 

 

ま、ラッキーない一局でした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)