この七対子はリーチいらんでしょ

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

女子バレー!!

初陣、強豪ロシアに勝利( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

3-1ですから快勝ですね♪

石井選手は初めて観ましたが、大活躍でしたね^^

日本のサーブも良かったですね。

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$4東風戦です。

東一局。

南家スタート。

配牌

この配牌。

染めるかなあ?

ま、ツモ次第ですね。

 

 

 

2巡後、

ポン

はいっ!!染め決定^^

 

 

 

で、

ホンイツ?チンイツ?

この場面。

南は自風なんですけどねえ

ホンイツかチンイツか?

 

南は1枚出てるんでチンイツですね。

南を落とします。

 

 

 

聴牌

早くもシャボ聴牌♪

ツモに恵まれてますね^^

 

 

そんで、

ロン

テンパった巡目で出アガり♪

 

 

東一局

好スタートですね^^

 

 

 

さ、親番。

配牌

こんな配牌です。

打9萬。

 

 

 

数巡後、

東二局

スーアン狙うには、キツいんですよね。

1筒、7筒、西があと1枚ですから。

 

トイトイにいっても良かったかなあ??

最初に「鳴かない」にチェック入れちゃったからなあ

 

トップ目で親ですし、固くいきます。

西切り。

 

 

 

ですが、

ツモ

下家がツモ。

イーシャンテンだったのになあ

 

点数

イーソウだったら倍満じゃん!?

危ない、危ない。

あ、でも僕が2枚持ってたからそれはないか。

いや、あと1枚あるんだ!!

助かった。

 

 

さ、オーラス。

逃げ切れるかな?

配牌

こんな配牌が、

 

 

七対子聴牌

七対子聴牌。

ドラ4ですし、ここはリーチはいりませんよね。

リーチかけても出そうですけど。

他家は筒子の染め手でしょうね。

3筒切った時、ラグが出ましたし。

 

1萬で張ってたんですけど、どうしよう?

どっちもあと1枚だし、どっちも通ります。

 

 

で、

ロン

白に変えたら、即ロン!!

 

オーラス

ラッキー^^

 

ってか上家、何にもできてないねww

 

 

七対子って扱いが難しいですよね。

今回は、安くてもアガればいいっていう状況だったんですけど、競ってる時はリーチかけるかどうか、待ちをどうするか考えますよね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)