四家リーチは流局

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

今日から女子バレー「グラチャン」が始まりますね。

男子より女子の方が観てて面白いんですよね。

繋がりますから。

野球も終わったし、バレーで楽しみます。

僕のお気に入り、ベッピンさんの狩野舞子選手が出場しないのは残念ですけど・・・

 

 

 

 

それではDORA麻雀。

 

昨日、僕にしては珍しくヨンマを観戦してたんですよね。

$16だったか$32だったか??

 

そしたら、三人がリーチ!!

さらに四人目もリーチ!!

 

 

すると、

 

四家リーチ

この画面が出ました。

「四家リーチ」で流局。

 

( ̄◇ ̄;)エッ

四人がリーチかけたら流局なんだ!?

 

ちなみに親も流れてました。

 

こんなん知らんかったから、DORA麻雀のホームページでルールを確認してみたら、

四家リーチ

しっかり表記されてました。

 

普段、ヨンマは打たないんで知りませんでした。

サンマでは三人リーチはしょっちゅうあるんですけどね。

サンマでは流局にはなりませんから。

 

ヨンマをプレイする方は覚えておいた方がいいんじゃないでしょうか?

知ってるかな??

 

 

ちなみに「四風連打」の場合は、サンマにも適用されてて流局になるんですよね。

親は流れないですけど。

 

 

 

 

ちょっとだけプレイ日記。

サンマ$4東風戦。

東一局

 

 

南家スタートで東一局をツモアガりで迎えた親番。

東二局

あーあ

アガられた・・・

 

 

国士無双

なんと!?

国士∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

 

 

もー

親の時にそんなのやめてよーーーorz

 

ハンド履歴で確認したら、

配牌

こんな配牌でした。

思い切りましたね。

 

 

その後もこのプレイヤーが3回アガり続けて、

オーラス

上家がハコっちゃって終了。

 

いわゆる「偏り」ですね。

 

もうこんな時はしょうがない・・・

 

たまに自分にもあるしね。

 

ってかそう思わないとやってらんないね・・・

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)