なんとか逃げ切ったε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

侍ジャパン、台湾に3連勝でしたね。

正直、最初は

「今、こんな強化試合やっても意味あるのかなあ??」

と思ってました。

でも4年後のメンバーはどうなるか分かりませんが、個々の選手たちが海外での経験を積むという点ではいいかもしれませんね。

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$16東風戦。

東一局。

南家スタート。

配牌

發、嬉しいですね。

鳴いて安アガりでもいいかな?

 

 

 

その後、

大明槓

ずーっとダマで張ってたんですけど、迷ったあげく、ここで大明槓します。

嶺上でもあったらいいんですけどねえ

 

 

リーチ

嶺上もなく、西家がリーチ。

あちゃー

アシストしちゃった・・・

しかし、6筒もったいないなあ

 

 

 

 

で、

ツモ

西家ツモ。

 

 

10翻

10翻!!

4索も7索ももうなかったのね・・・orz

 

いい多面待ちですね。

引いたら振ってたかな?

まあ、振り込まなくて良かったか。

 

 

 

さ、親番。

聴牌

ダブ東鳴いてカンチャン聴牌。

 

 

 

 

ロン

西家からリーチかかりましたがなんとかロン。

4索引いた時は3索と迷ったんですけど、西家から7索出てるんでツモ切り。

ソバテンが怖いですけど、とりあえずウーソウローソウって形じゃないってことですからね。

 

 

親満

親満^^

ラッキー♪

 

 

 

一本場。

シャボ

4巡目でシャボリーチ!!

当然狙いは1萬です。

 

 

 

ですが、

ツモ

2索ツモ。

 

 

点数

曲げたら裏ドラ乗って欲しいなあ・・・

 

 

 

二本場。

二本場

この場面。

狙ってるのはトイトイですけど、赤ドラ引いてどうしようかなあと。

形式聴牌を考えるにはまだ早いんですけどねえ

うーん

どうしようか???

 

 

 

そんで、

放銃

放銃・・・

ドラ6なのに・・・

 

 

ロン

これでトップは僅差です。

オーラス勝負。

 

 

 

オーラス。

配牌

北を1枚抜いてこの手牌。

發を鳴いてドラ4を活かして逃げ切りたいとこですね。

 

 

 

数巡後、

オーラス

6索暗槓されちゃうんですよね。

困ったなあ

さあどうするか?

 

うーん

一通も見据えて、もったいないけど打5索。

 

 

 

 

ツモ

イーシャンテンまでいったんですけどねえ

南家がリー即。

DORA麻雀ってほんとリー即多いね・・・

 

 

リー即

おかげで逃げ切れましたが^^;

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)