派手じゃないけどけっこう濃い一局

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

食肉偽装、続々と出てきますね・・・

どこの会見でも「偽装しました。すみません。」とは絶対に言わない!!

馬鹿にしてんのか!?

って思いますね。

汚ねー連中だ。。。

 

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$4東風戦。

東一局。

起家。

配牌

こんな配牌。

 

 

 

5巡目、

リーチ

西家がリーチ。

もー

早すぎるよー

こっちは何にも手が出来てないのに。

とりあえず現物の東切り。

 

 

すると、

ロン

その巡目で南家がリーチかけて西家が一発で放銃。

 

 

東一局

6索だったら倍満じゃん!?

一盃口、タンヤオが付くもんね。

 

あーあ、でも親番おしまい。

残念。

 

 

 

東二局。

配牌

北を1枚抜いてこんな感じです。

 

 

 

その後、

染める?

この場面。

染めようかなあ?

いや、染めない。

打2筒。

 

 

 

で、

リーチ

次巡でシャボリーチ!!

すでに4翻。

 

 

 

ロン

はい!!リー牌ロン^^

高め♪

 

 

東二局

裏ドラ乗ってよんヾ(・ε・。)

 

 

 

 

さ、オーラス。

オーラス

西家が逃げ切り態勢のトコロで、親がリーチ。

これ、両方警戒しなきゃいけないですね。

こういうの嫌だね。

とりあえず打8索。

 

 

 

 

ツモ

なんとかかわしながらイーシャンテンなんですけどね。

4筒は通るでしょ。

筒子のイースーチー待ちじゃないですからね。

西家は多分索子待ち。

 

 

点数

2・5筒待ち。

ピンフですからダマでも良かったと思いますけど、点差が離れてますからね。

ツモられたらしょうがない。

 

 

 

一本場。

聴牌

七対子聴牌。

ここはダマ。

あと一巡早けりゃなあ

 

 

 

で、

ドラ待ち

次巡でドラ待ちに変えます。

 

 

 

ですが、

流局

3人聴牌で流局。

ハンド履歴は見てませんが、親は中待ちでしょうね。

 

 

 

二本場。

配牌

この配牌。

染め手決定^^

 

 

 

待ちをどうする?

この場面ねえ

  • 5筒・8筒待ち
  • 7筒・南待ち

なんですけど、そりゃあリャンメンがいいのは分かりますし、4筒切ればトイトイの可能性もあるんですよね。

 

 

でも、

 

 

南狙い

自風の南狙いww

 

 

 

結局、

ツモ

なんとかツモれましたが、確率を優先してたらとっくにアガってた・・・^^;

 

 

トップ

ま、結果オーライということで( ´ω`)ノ

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)