DORA麻雀のレベルが上がってる?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

日本シリーズが終わっちゃってちょっと寂しいですね・・・

盛り上がったいいシリーズだっただけに。

まあ女子バレーのグラチャンも始まるし、ザックジャパンやボクシングなど単発のスポーツ中継を楽しもうかな。

 

 

 

 

ではではDORA麻雀。

 

サンマ$2東風戦の場面。

まずは東二局。

東二局

3巡目からダマで七対子を張ってたんですけど、9萬を引いたんでリーチかけました。

思惑通り決まりました^^

ほんと1萬・9萬待ちはいいですね。

 

 

手牌

裏ドラが乗ってラッキーでした。

 

 

 

で、親番。

ツモ

コチラもサンマの鉄板シャボ。

ヤオチュー牌シャボ待ち。

なかなか出ないんでちょっと焦りましたが^^;

 

 

ハンド履歴

 

 

で、2枚の手牌を見て欲しいんですけど、下家が両方とも当たり牌握ってるのに、切ってないんですよね。

河から、危険かなと感じてるんですよね。

 

$2ですよ!?

こんな低レートでも、それなりの実力があるってことですかね。

分かんないですけどね。

ただベタ降りしてただけかもしれないし。

 

 

$0.5や$1、$2なんかのレートでは、ダマで張ってたらほぼ簡単に振ってくれます。

 

でも$4になるとちょっとレベルが上がりますし、$8になるとなおさらですね。

やっぱり緊張感がありますよ。

 

ずーっと$8でしか打ってなかったのに、今は$4しか打ってないプレイヤーもいます。

 

$32くらいになると、上手いプレイヤーばっかりだと思います。

ミスなんかしてちゃ負けますね。

そして押し引き。

降りるときは降りる。

当たり前ですけど、これってけっこう重要。

 

 

$192とかなると、もう僕には分かんない^^;

どんな感覚なんでしょ??

 

  1. 麻雀が好き
  2. 麻雀が上手い
  3. お金を持ってる
  4. スリルを味わいたい

きっと、こういう方々でしょうね。

 

上に当てはまる方は是非DORA麻雀へ(^^)/

 

もちろん低レートで楽しむのもOK

 

 

っていうのも、なんかプレイヤー数が増えないんですよね。

「我こそは!!」

って乗り込んでも思ったように勝てなくてやめていっちゃってるんだと思います。

 

無料のネトマとは違いますからね。

やっぱりお金を賭けてるんですから、レートに関わらずみんな真剣に打ってると思います。

 

当然、実力がないと長期的には勝ち越せませんよね。

それで、やめていくというか、実力のない方は淘汰されていって強いプレイヤーが残っていって、DORA麻雀のレベルも上がってるように感じます。

 

僕は残ってますが、ただ面白いから続けてるだけで、実力はありません^^;

DORA麻雀で稼ぐぞ!!

なんていうレベルじゃないです。

 

お小遣いの範囲でそれなりに楽しめたらいいやって感じですww

 

 

実際に稼いでる方もいるそうです。

楽しみ方は人それぞれですし、自信のある方は是非DORA麻雀で稼いじゃってください^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)