馬鹿な加槓しちゃったよ・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

楽天優勝!!

おめでとーパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

9回、田中将大渾身の15球は見ごたえありましたね!!

前日に160球投げてるんですからね。

とんでもないことですよね。

負けましたけど、巨人も頑張りましたね。

いい日本シリーズでした^^

 

 

 

 

それではDORA麻雀です。

 

槓ってなんかしたくなるんですよね。

不思議とね。

何なんでしょうね??

僕は「槓の魔力」と勝手に呼んでますけど。

 

サンマ$16東風戦。

東一局。

南家スタート。

1巡目

いですねえ

これはアガれると思いますよね^^

まずは打1筒。

 

 

 

途中は省略します。

 

ロン

ロン。

 

東一局

低めでしたけど^^;

 

 

 

さあ親番。

配牌

良い配牌です。

鳴きますね。

あとはツモ次第。

 

 

で数巡後、

聴牌

一応ホンイツカンチャン聴牌。

ですけど4索出るかなあ??

 

 

で、

3巡後

發もったいねー

と思ってたら1索引いた。

4索より2索の方が出やすいかなあ??

でも1枚出てるしなあ

うーん

 

 

結局、

加槓

加槓しちゃった。

おかげでドラが3つ増えたけど、もうツモアガりしかないかなあ

 

 

 

引いちゃうんだよね

引いちゃうんだよね・・・(;-_-) =3

あーあ

 

 

 

 

で、

ロン

西家に南家が放銃。

 

ロン

タンヤオ・一盃口ダマでした。

 

4索は山の中かあ・・・

残念。

 

 

 

さ、オーラス。

リーチ

4巡目でリーチ。

一盃口あるんでダマでもいいですけど、端牌は出やすいかなあと思い。

 

 

そんで、

ツモ

親の追っかけが入りましたが、なんとかツモ。

 

オーラス

裏ドラがラッキー♪

 

 

でもなあ、親番の時の加槓ねえ

失敗だったかなあ???

難しいね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)