サンマの鉄板シャボに2連発・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

レッドソックス優勝しましたね^^

上原投手も9回を3人でピシャリ!!

田沢投手も2死満塁のピンチを抑えました。

「雑草魂」

カッコいいですね^^

 

 

 

 

 

ではではDORA麻雀。

 

僕はこのブログで、DORA麻雀のサンマでは、

 

  • 1萬・9萬待ちが効く
  • ヤオチュー牌シャボは鉄板

 

などとよく書いてますが、当然自分がそれにやられちゃうこともあるわけで・・・

 

ガツーーーンとやられた一局が。。。

 

 

サンマ東風戦。

西家スタート。

東一局。

配牌

まあ普通の配牌。

 

 

で、数巡後、

リーチ

上家からリーチ。

僕もイーシャンテン。

当然、打9萬。

 

 

 

放銃

一発ロンΣ( ̄ε ̄;|||・・・

 

 

鉄板シャボ

やられた・・・

しかもジュンチャン・・・

悔しーーーーー(><)

 

これ、親が9索切った時、ラグが出て、上家は制限時間いっぱい悩んでたんですよね。

だから、聴牌したばっかりだと思います。

あと1巡遅ければなあ

振らなくて済んだかもしれないのに・・・

 

まあ、麻雀に「たら・れば」は通用しませんが。。。

そんなのいくらでもあるもんね。

 

 

 

ふん!!挽回してやる( ̄‥ ̄)

 

 

 

東二局。

ロン

え!?( ̄△ ̄;)

 

 

ハコった

倍満Σ(|||▽||| )

 

ハコっちゃった・・・

親すら回ってこなかった・・・

 

 

サンマの鉄板シャボに続けて2回も。

しかも同じ相手に役付きで。

 

いい手ですねえ

赤ドラなんか切ってるんだからもっと警戒しなきゃダメですよね。

西も1枚も出てないし。

 

最初にやられてるから、自分がアガることしか考えてませんでしたねえ

・ドラ3ラッキーww

・發が出たら鳴いてホンイツかなあ

・發とドラだけでもいいかなあ

と。

 

無警戒でした。

反省((((_ _|||))))ドヨーン

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)